※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内遊び場で親が携帯や友達に夢中で子どもが寂しい時、どう対応すればいいですか?また、3歳の男の子が無理やり遊ぼうとしてきた時の対処法を知りたいです。

よく行く室内遊び場で親がずっと携帯触ってるか友達とお喋りに夢中になってて全く子どものこと見てないかほぼどちらかのパターンで小さい子が遊んでほしいのかめちゃくちゃ絡んできます。少し遊んであげて自分の子を連れて移動してもついてきたりするのですがこういう子ってどうやって対応してますか?またそういう遊び場で3歳くらいの男の子が
"どけ"とか"あっちいけ"とか唐突に言ってくる時の対応法を聞きたいです

コメント

猫LOVE

私は一緒になって遊んだりしてましたよ😅

そういう子って寂しいんですよね💦

「どけ」とか「あっちいけ」っていう子には無視して離れます😅

えるさちゃん🍊

めっちゃ絡んできたら少しは一緒に遊びますかね🤔
どけとかあっちいけって言う子はなんだこいつって思いますが何も言わずにスルーです👌