※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんにスマホが当たり、たんこぶができて内出血しているよう。病院へ行った方がいいでしょうか。

生後5ヶ月の子供の頭の上にスマホが落ちました。

すぐ泣いて少し経ち泣き止んで、そのまま授乳したのですが、冷やした後見てみると小さいたんこぶになっています。
うっすら内出血してるような色をしているのですが、病院行った方がいいでしょうか。

反省しています。
先輩ママさん教えてください。

コメント

🩰

様子見で大丈夫だと思いますよ!!すぐ泣いたら問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今何が起こった!?……痛ーーい!!!!みたいな反応でギャン泣きでした。
    もう赤ちゃんの周りでスマホを触らないように気をつけます🥲

• 9月6日
おもち

先週、スマホアームで固定していたスマホを息子が引っ張って顔に落下して、下瞼が内出血しました🥲
時間外でしたが、旦那が病院勤めなので救急外来受診しみてもらいましたが、冷却の指示を受けました。その際大専門の腫脹を確認していました!もし頭蓋内出血があれば膨れてきたりするはずなので、観察してみてください😊!
たんこぶは冷やすといいですよ😊
たんこぶが大きくなってくる、機嫌が悪かったり、泣き止まない、いつもと様子が違うなどがあれば受診すべきと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    落ちたのが右の生え際あたりのおでこなのですが、下瞼でも大泉門が関係するんですね。
    とりあえず冷やしてみます。

• 9月6日
  • おもち

おもち

念の為見てくれたって感じです☺️!頭ならなおさら見ておいた方がいいと思います😚

• 9月6日
m🍏

大丈夫です!!

ちなみに頭のどのへんですかね😳?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    右の生え際あたりのおでこです…🥲

• 9月6日
  • m🍏

m🍏

そこにスマホが落ちたくらいなら大丈夫です🥹!

• 9月6日