※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
家族・旦那

旦那の友人の結婚式と娘の運動会が被っています。運動会を優先するか、結婚式を優先するか悩んでいます。どちらを選ぶべきか迷っています。

旦那が参加の友人の結婚式と、子どもの運動会が丸被りです💭

来月旦那が参加予定の友人の結婚(自宅市内)があり、午前中から行くようです。
ですが今日のおたよりで、同じ日に娘の運動会と発覚…

私なら迷わず運動会を優先し、参加で出してる式なので、ご祝儀満額とお詫びの品を送るかな…と思います。
ただ旦那は多分、運動会は毎年あるし!と迷わず結婚式を優先すると思います。

今年転園した園で初めての運動会、3歳児なので徒競走もダンスもあるようで、一瞬しか出場しない乳児枠とは違うし、パパいるかな?とわかる年齢なので運動会に行ってあげてほしい気持ちです。

でも学生時代はずっと一緒にいて、卒業後は夫婦で仲良くしている友人なので、そちらを優先したい気持ちもわかる…

私は結婚式をしていないので分からないのもあると思いますが、娘の運動会と友人の結婚式…どちらを優先しますか?

多分旦那は、他の子はパパも来るのに自分のパパがいないのは寂しいと思う!の気持ちは理解できないタイプです🥲

まだ運動会の時間がわからないので、運良く行けそうであれば、披露宴は欠席、挙式のみ参加でお願いしたいですが、午前中から式に行くと聞いているので難しいかな…と思います。

もし旦那が無理なら私の母にお願いしてみますが、人見知り真っ最中の息子もいるので、できれば夫婦で参加したい…運動会優先して!と言って、旦那の機嫌を損ねるのも面倒です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式は一生に一度ですし、旦那だけ行かせます。
運動会はママが動画や写真を沢山撮って旦那に共有したらいいと思いました🤔
それを子供と一緒に見てもいいですし👌

• こ

ですよね…行かせてやるのがいい妻だよな〜と思いつつ、まだ祖父母も参加できるか分からないので、旦那に来てほしいような💭
    とりあえず旦那の意見聞きます💦

• 9月6日
まほみる

結婚式は一生に1度しかない(多分…笑)し、学生時代からの友達なら私は結婚式に行ってもらいますかね🤔

• こ

そうですよね…💦
    結婚式を優先されることより、旦那の反応が、当然結婚式参加!運動会は行っといて!となる(多分)のと、写真見せて!とは自分から言ってこない(多分)のが嫌で迷ってるんだろうな〜と思います…笑
    6年生最後!とかでなければ、式優先でいい気がしますね😌

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

もちろん結婚式を最優先します。
挙式も披露宴も快く送り出します✨
今後何度もある運動会より、結婚式の方が重要だと思います。

うちは幼稚園時代は毎年夫不在でした。
卒入園式もいつも私1人でしたが、仕事など都合があるので割り切っています。😌
両親が揃わなくても別のときにフォローしてあげたら良いと思います☺️

• こ

みなさん心が広くて感動しました🥲
    いろんな価値観、優先順位がありますよね😌
    今回は旦那が呼ばれている式なので、本人の判断に任せます😌

• 9月6日
ママリ

うちの主人は子どもの運動会を優先する人です!実際に結婚式にいかなかったこともあります!
ご祝儀やお祝いは後日渡しに行きました!!

いくら友人といえども他人の結婚式なので、他人との思い出よりも子どもとの思い出のほうが大切ですね、我が家は。

• こ

考え方が同じすぎてびっくりです…!
    冷たい考え方かな~と思いつつ、あくまで他人が身内か、で優先順位が変わると思ってしまって💦
    なので、近しい身内の式ならまた別ですが…
    私の価値観も伝えつつ、今回は旦那の意見を尊重しつつ。にします😌

• 9月6日
ママリ

私なら、運動会を優先してほしい気持ちはあるけど、来月となると今からキャンセルは相手にも迷惑をかけてしまうので結婚式に行ってもらいます😢
招待状もらう前なら迷わず運動会なんですけど…
さすがにこのタイミングでキャンセルはいくらお詫びをしても今後の関係に響きそうだと思ってしまいます😭

ただ、申し訳なさそうに結婚式に行くならいいけど、運動会は毎年あるし!って感じを出されるとイラッとしますね😅

• こ

ですよね…園の保護者参加の行事は、新年度に全て確定版出してほしいです🥲笑

旦那の考えも変わってきたようで、お互いの意見を聞いた上で申し訳ないけど参加したい…とのことだったので、私も快く式に送り出せることになりました😌
    時間が合えば、少し運動会に顔出すことになりました☺️

• 9月6日