※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんに抱っこ紐は使っても大丈夫ですか?座っていない子供にも使える抱っこ紐は生後2週間から使えますが、腰に負担がかかる心配があります。

生後2ヶ月です。抱っこ紐なのですが腰も座ってない子に使用してもいいんですかね?生後2週間から使える抱っこ紐は買ってるのですが、座ってないしなーでまだ使ってません。いいんでしょうが子供の腰悪くならないのかなーって疑問です笑

コメント

miim

全然使ってました😂
今のとこ特に何の問題なく成長してます😊

• せな

せな

返信ありがとうございます!(´▽`)
    全然使ってましたか。。。近々デビューさせてみましょうかね笑

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

生後2週間から使えるとなっているのなら使って問題ないと思いますよ😊うちも新生児から使えるものを新生児から使ってます。上の子もそうでしたが特に問題ないです。

• せな

せな

返信ありがとうございます!(´▽`)新生児よりはしっかりしてますもんね!ドキドキですが使ってみます!!

• 9月6日
なの

しっかりCカーブになるものなら大丈夫かと!
たいてい2時間までとかいてあるので守ると良いかと😌

• せな

せな

返信ありがとうございます!(´▽`)Cカーブですね!!ちらほらと小さい月齢の赤ちゃんを抱っこ紐してるお母さんいますもんね!頑張ってもらいましょう笑

• 9月6日