※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊活

生理が来たら、卵管造影検査をしたいと思っています。その月にすぐにできるでしょうか?それとも来月になりますか?

生理が来たら、初めて病院へ行こうと思っているのですが、卵管造影検査はして欲しい。と伝えるとその月にすぐ出来るんでしょうか?それとも、来月とかになるのでしょうか?今回生理きたら卵管造影やりたいなあ、、と思っているところです...

コメント

いちにの

タイミングや誘発剤はやってみましたか??
私も卵管の検査希望で生理来てからすぐ行き希望しましたが、ステップアップがあるみたいでまずはタイミングから勧められましたヽ(*´∀`)

• am

am

コメントありがとうございます!
    自分で基礎体温、排卵検査薬を使用して
    タイミングを取っているのですが妊娠しません。、
    すぐに出来ない事もあるんですね><

• 4月19日
  • いちにの

いちにの

もしかしたら血液検査をしてホルモンバランスに以上ないかも調べるかもしれないですね💦

私の場合はタイミングでダメだったので血液検査をしたら多嚢胞性卵巣症候群で排卵しにくい事がわかり誘発剤を使用しました✨

病院によって色々やり方はあると思うので先生と相談してみると良いですね(^ ^)

• 4月19日
  • am

am

詳しくありがとうございます^ ^
    そうですね!先生と相談してみようと思います。
    早く赤ちゃん来てくれないかなあ〜。、😭

• 4月19日
coro

私は卵管造影希望で行ったらすぐに予定を組んでくれました^ ^
ちなみに卵管造影検査は生理後10日前後にするのが1番良いようです!

• am

am

生理が来たらまず病院へ連絡しようと思ってます。
    すぐに予定を組んでくれるといいなあ><
    婦人科ですか?不妊治療専門ですか??

• 4月19日
  • coro

coro

不妊科がある総合病院に行きました✨

• 4月19日
  • am

am

そうなんですね!ありがとうございます!✨

• 4月19日
みどりちゃん

私は、すぐでした。
その前に、旦那の検査しないとってことで、大急ぎで予定くんでくれました。

• am

am

私もとりあえず今月は私だけ検査しようと思ってます。すぐにしてくれたんですね!
    いいなあ、、希望伝えてみます^ ^

• 4月19日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

私も、自分だけと思って行きました。そしたら、先生が、痛いし、もし、精子に問題があるならそっちどうにかしないといけないからって入れ物くれました。

• 4月19日
  • am

am

そうなんですね、、今月は旦那にはとりあえずは言わないで病院へ行こうと思っていたので…
    旦那は私の検査してからでいいかなと思っています。。。

• 4月19日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

そうですよね。
    私も、そのつもりでした。
    旦那は、いきなり禁欲でカップに出すというのに、おおっって感じでした。
    病院行ったんだ~。そんなに悩んでいたのか…じゃあ、僕も頑張るかって感じでした。
    先生からは、一応カップ渡すし、検査予約するけど、旦那さん拒否だったら連絡して取り消すから。で、奥さんだけやろう。奥さん問題なしになってから精子検査してもいいからね。って感じでした。
    病院の先生にいろいろお話するといいですよ。

• 4月19日
  • am

am

旦那に言い出すの少し勇気いりますよね。、
    でも素敵な旦那さんですね^ ^
    病院の先生もいい方ですね!
    私も先生と相談してみます!
    ちなみに、、妊活何ヶ月で病院行きました><?

• 4月19日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

私は、5ヶ月で行きました。
    自分なりに、体温はかったり、排卵検査薬したのになぁと思って。なにもなければ、自信もって続けられるし…と行ってみました。
    始めては病院も、敷居が高いというか、何と言って行ったらいいのかと悩み躊躇しましたが。
    行ってみて、話してみて、病院ってそんな嫌じゃないし旦那もわかってくれるんだって感じでした。
    行ってみてくださいね。希望言ったら、きっといいように考えてしてくれると思いますよ。

• 4月19日
  • am

am

同じくらいです!
    私も妊活初めて半年です。
    生理も規則正しくて基礎体温と排卵検査薬を
    使っても妊娠しないので、、、
    ありがとうございます。とても勇気付けられました^ ^

• 4月19日

生理終わりかけ(5日目ぐらい)に婦人科初診でその数日後に卵管造影しましたよ👍🏻

• am

am

そうなんですね!初診で卵管造影したいと先生にお話しされたんですか^ ^?

• 4月19日

退会ユーザー

私の場合妊活10周期目で病院に行ったんですが、先生からは
    「まだ妊活期間的には不妊症の診断にはならないので、とりあえず妊娠できる身体なのか検査しつつ、タイミングをとってもらう方向で…という形になりますが、本人さんが積極的に治療していきたいという考えであれば卵管造影という検査があります。」みたいな感じでお話されたので、卵管造影したいですと伝えました🙌🏻
    詰まりはなかったみたいですが、卵管造影した周期に授かりましたよ🙂

• 4月19日
  • am

am

そういった話があったんですね!
    卵管造影した周期に授かったなんて羨ましいです✨
    先生にしたいと伝えてみます^ ^
    ありがとうございます!

• 4月19日
ヨシマ

私は全くの無知の状態で病院へ行き、生理中と高温期の2回血液検査をして、卵管造影検査を予約したのですが、検査当日に血液検査の結果風疹の抗体がないことがわかり、卵管造影は急きょキャンセルして予防接種を受けました。
予防接種後は2ヶ月避妊しなくてはならないため、卵管造影検査後のゴールデンタイムがもったいないと言われたので。
なので、一通り自分の身体の状態がわかった上で卵管造影検査を受けられることをオススメします◡̈⃝︎⋆︎*
早く欲しいですけどね(^^;;

• am

am

そうなんですねー、そんなことがあるんですね!
    やはり行って相談してみなきゃわからないですね><
    とりあえず生理きたら病院に問い合わせてみようと思います。ありがとうございます!

• 4月19日
JMK***S 活動中

病院の方針によって違うけど、最低限の検査と感染症の有無を調べてからでないと、ダメな事があるので、事前に確認された方が良いですよ。😄

• am

am

1月にクラミジア等の検査はしました!
    それも話してみます!
    ありがとうございます^ ^

• 4月19日