※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園見学の電話対応が微妙で、担当者不在で再度電話を求められました。見学の時刻や対応に不安を感じています。

保育園見学の電話対応が微妙でした...

今日何回かかけてたのですがずっと繋がらず、やって繋がったと思ったらとても若そうな方が出て、
『えっと...えっと...担当者が今いないので、また電話ほしいです。』

何時頃電話したら良いでしょうか?

『たぶん...16:00くらいだと思います』

みたいな感じでした。

家から近くていいなと思ってたのに電話対応だけで嫌になってしまいました!!

見学行くまでわからないですかね?

それともこの対応だけで無しですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

若そうな先生の対応としては私は別に気にならないです!若ければ電話対応が不慣れなだけかもしれません。子どもに対しては慣れて流れ作業のベテランよりも、しっかり向き合ってくれるかもしれませんし。

それよりも何回もかけて繋がらなかったことが、人手が足りてないのかなという印象です😥

見学は行きます!

はじめてのママリ🔰

私の経験上はですが、電話でぶっきらぼうだったりなんかきついなぁと思った園も一応見学には行きました。が、実際に見ても微妙だなって事が多かったです。

はじめてのママリ🔰

その対応を踏まえて、今後どこも入れなくてその保育園を候補にするかを考える為にも見学は行きます!

June🌷

私も電話対応が良くないところは、実際に園長に会っても印象悪かったです。見学は行きます。

上記の感じだと、愛想がないというより、電話に不慣れって感じですね。
新卒の研修生とかだったんじゃないですかね?お名前とか聞いてますか??
違う業界ですが、新卒研修してるとみんな電話の対応、最初はそんな感じです😂
うちの会社だと現場に出す前に徹底的にロールプレイでそのようなことがないようにしますが、新人だと経験積みながら…失敗を重ねながら…っていう子もいます😅

ママリ🔰

無愛想気味の返答と折り返しがなくて候補から外しましたが、行ってたママ友曰く「先生が疲れ切ってた」と聞きました😂見学も行ってないです!

はじめてのママリ🔰

不慣れな感じならまだいいかなーって思います。
すごい愛想のない感じで、感じ悪!と思った園も一応見学行きました、特に可もなく不可もなくでしたが、希望順位決める時にそれも理由に下の順位にしました!