※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

幼稚園帰りに友達が来たいと言われたら、「今日はごめんね」と丁寧に断るのが一般的です。

幼稚園帰りにお友達がうちに来たいと言ってて、「汚いから今日はダメ」っという理由で断るのはありですか?
基本誰も来て欲しくない場合、みなさんはどのように断ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありだと思います!
今後も来て欲しくないなら「ごめん、狭いし汚いからお家で遊べないんだー🥺」って断っちゃいますね!
遊んでくれるのは嬉しいから公園とか他の場所で遊ぼう!☺️って伝えます

• みーこ

みーこ

やはりはっきり伝えるのがいいですよね✨公園とかの他の場所提案いいですね!涼しくなったらやってみます😊
    コメントありがとうございます。

• 9月6日
はじめてのママリ

あああ!お家が汚いからか!幼稚園帰りだと我が子もお友達も汚いからって意味かと思いました🤣笑

うちは基本的に人を入れないように主人からキツく言われてるのでーって断れば今後もしつこく言われることはなさそうな気がします🤔
幼稚園帰りだと嫌ってならその時間は下の子がお昼寝するから〜とか😆

• みーこ

みーこ

お家がって意味です🤣でも確かに幼稚園帰りはみんなばい菌だらけですよね😂

主人から言われてるー、と伝えれば一発な気がしますね!
    下の子のお昼寝作戦、早帰りの日に使ってみます🥺

• 9月6日
🫧

ごめーん、今みせれないレベルで家めっちゃ汚いんだ🤣
ちゃんと片付けとくからまた今度おいでね~☺️って言ってます😂笑

• みーこ

みーこ

まさに今日そんな感じで言ったらその子が拗ねてぐちぐち言ってました😂笑
    しつこくまた言われそうですが、さらっとまた流してみます😂

• 9月6日
みかん

ありです!!
まさにそれでさっき断りました!笑
しかもその子戸建て住みの子で、我が家激狭賃貸で仕事に追われて掃除なんて土日にサラッとするくらいなので尚更家に呼べません😂😂笑
涼しくなったら公園で遊ぼ〜と言い帰ってきました😂

• みーこ

みーこ

わかります!!うちも賃貸で古くて狭いので相手が戸建て住みなら益々呼びたくないですよね😂自分の家が立派なマイホームなら話は変わってくるんですけどね💦共感してもらえて嬉しいです♡

• 9月6日