※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月頃から飲めるりんごジュースとかって飲ませる必要はないってだけで飲ませちゃいけないわけじゃないですか??

6ヶ月頃から飲めるりんごジュースとかって飲ませる必要はないってだけで飲ませちゃいけないわけじゃないですか??

コメント

飲ませちゃダメというわけではないですね!
ただ赤ちゃんにわざわざジュースを飲ませる必要性を感じないのでウチは飲ませてません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月6日
ままり

必ずしも飲ませる必要はないけれど、6ヶ月から飲めるように作ってますよって感じですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月6日
ままり

飲ませちゃいけないわけではないですよ😊
アクアライトやベビー用ジュースは、私は『発熱時等、どうしても水分を摂らせたいけどお茶やお白湯だと(発熱しててしんどいからグズってて)飲んでくれない時のためのもの』という位置づけです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月6日
ママリ

飲ませちゃいけない訳じゃないですが、甘い飲み物を与えてしまうと水やお茶を飲まなくなってしまう事があるので気をつけてくださいね。
発熱した時に飲ませたらその後数週間アクアライトしか飲んでくれなくなって大変な思いをしました...😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気をつけます!ありがとうございます😊

• 9月6日
3-613&7-113

はい、「飲ませてはいけない物(危険な物・死のリスクがある、など)」ではないです。

長女は、ジュースは7ヶ月頃にデビューでした。お茶大好きで、ジュース飲んでもお茶をゴクゴク飲む子でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちの子もお茶大好きです☺️

• 9月6日