※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

チョコレート嚢胞について治療中の方、治った方、どのような治療を受けているか、食事や生活面で気をつけていることを教えてください。

チョコレート嚢胞で治療中の方、治った方、教えてください。

先程、市の子宮頸がん検査を受けた際、3千円でエコーも追加できるとのことで軽い気持ちで追加しました。

結果、3センチのチョコレート嚢胞あり。

以前皮様嚢腫が出来て、産前に手術したのがすごく痛くて怖くてトラウマです😭

検診中に、「3センチのチョコがある。3ヶ月後に外来で検査をすること。3ヶ月後でいいからね。」と言われ、頭真っ白すぎて全然何も質問できませんでした。

帰宅してから検索魔です。

ガン化する可能性あり。
どんどん大きくなる。
ピルが手術での治療が基本。
原因は不明だが、ホルモン関連である。
ということは理解しました。

しかし、食事等の禁止事項を調べても中々分からず。。

豆乳はダメ。←毎日2パック納豆を食べていた😭
肉、魚、乳製品はだめ。←毎日子供たちと食べている。。何を食べたらいいの😭
小麦がダメ。←ここまで来ると、もう対応不可能😇

そして高額な怪しい鍼や灸。お水。アロマ。。
危ない危ない。メンタル弱ってしかもパニック気味な今、マルチとかに騙されそうです😅

3ヶ月待てないので、子宮頚がん検査の結果が出る2週間後に診察を受けてきます!
それまでに本を読んだり、みなさんの体験談を聞いたりしてちしきをつけたいです。

みなさんはどのような治療をしていますか?
また、食事や生活面等で気をつけていることはありますか?

教えていただけると嬉しいです😊
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

チョコレート嚢胞あります。
私は不妊治療をしていたため、チョコがある事で不妊の原因とされてました。

嚢胞は5.6センチ、左右にありました。
手術をすれば卵巣機能の低下が一気に進むため、手術するか悩みましたが子供を望んでいたため手術しました。
場所によっては完全に取り切る事ができないので中の血を取り除くのみの箇所もありました。
手術も腹腔鏡手術だったので傷や痛みはそれほどありませんでした。

これは一度取っても再発すると言われました。
生理で本来なら出ていくはずの血が逆流?してたまるため生理を止める(ピル使用する)しか大きくなるのを止める事は難しいとの事😓
ただ、急激に大きくなる事はないですし徐々にです。
ガン化も稀だそうです。

術後しばらくして授かりましたが、妊娠中も小さいのありました。出産後も3センチ程あり経過観察です。

私の場合はそのように医師から説明を受けましたが、また主さんは違うかもしれませんのでご説明受けられると安心だと思います😊

ちなみに私は食事などは特に気をつけてませんでした。
ご参考になれば幸いです。

良くなりますように…⭐︎

ママリ🔰

2週間で診察しても変化が分かりにくいので早くても次の生理直後がいいと思います🤔

食事も極端に3食納豆のみ、肉しか食べない、毎日牛乳4Lとかでない限り、色んなものをバランスよく食べるのがいいと思います!