※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シフォン🐰
妊娠・出産

つわりが続き、食事のバランスも難しい状況。外出もままならず、主人に心配かけている。支え合えるママさんのエールを求めています。

つわりが大変だった方や産むまであったママさんエールをください🥲

明日で21週 妊娠6ヵ月に入りました!
やっとここまで来たか。って感じなんですがつわりが治まりません。毎朝吐いてしまい、調子の悪い時は2~3回程吐いてしまいます😢
もうここまできたら産むまでかと思ってますが、やっぱり辛くなり心が折れそうになります。
初期よりかは少し楽なので食べられる物も増えましたが、
同じものばかり食べていてバランスのいい食事がなかなかできていません😥
1人じゃ不安でどこにも行けず、ほぼ検診以外では外に出ません😢料理も全然できず主人に申し訳なさすぎて🥲
主人は優しく支えてくれます。

辛いつわりを乗り越えたママさん達よろしくお願いします😭

コメント

✩sea✩

生んだら、ご飯が美味しかったです!
3人目の時、3週からオエオエ始まり、生まれるまでほぼ毎日吐き続けました…
血まで吐いて、本当にしんどかったです߹-߹
ですが、生んだらスッキリして、久しぶりに「ご飯が美味しい!」と感じて、幸せでした^^*
まだまだかもしれませんが、終わりはありました!
頑張ってください💦

• シフォン🐰

シフォン🐰

産んだらほんとにスッキリするって言いますよね😭
    早く味わいたいです🥲
    血まで吐くのは相当辛かったですね🥲
    産まれるまで1日吐きっぱなしですか?😭

• 9月6日
  • ✩sea✩

✩sea✩

お昼食べては吐いて、その後何も食べてないのに、お風呂で吐いて、夜ご飯食べてしばらくして上の子達の寝かしつけで寝室に行って吐いて、夜中にまた吐いて、という感じでした💦
    毎日がこのパターンではないですが、1日に何回も吐いてました💦

• 9月6日
  • シフォン🐰

シフォン🐰

辛いですね😭saeさんに比べたら私なんて全然ですね🥲
    乗り越えれたのがすごいです😭💕私も乗り越えるしかないんですが😩

• 9月6日
ママリ

産むまでつわりでしつが、慣れなのか?徐々にマシにはなっていきました☺️これからの季節は鍋とか美味しいので細切れ肉とカット野菜と鍋の素をぶち込んで、今日は栄養満点の鍋つくれた‼️と料理できた気にして、自分のテンションあげてました😂つわりって産めばあっさりなくなるから不思議ですよね。終わりはくるので、今もとても頑張っていると思いますがあと少し乗り越えましょう🥹💗💗

• シフォン🐰

シフォン🐰

吐きたくはないけど確かに毎日吐いてるとなりますよね🥲
    お鍋いいですよね💕最近は野菜も取らないと思って食べてます🐰🩵消化にいいですしね☺️
    ありがとうございます😭
    早く赤ちゃんに会いたいです😭❤️

• 9月6日
riruyumama

私も3人目の時悪阻が後期まで続き同じ物ばっかりバランスのいい食事なんて食べれませんでした😓
今でも動けない日はベットとトイレとお友達です🤝笑

食べれる日に食べれるものを食べて過ごしてました😌

今はとびっきりご主人に甘えて残りのマタニティ頑張りましょう☺️🩷!!!

• シフォン🐰

シフォン🐰

ピークよりかはよくなっているはずなのになかなか食が進まないというか食べたいものがないんですよね🥲
    初期から甘えまくりで😭💕

• 9月6日
  • riruyumama

riruyumama

わかります🥲
    何を身体が求めてるのか何を食べれるのかわからないですよね💦
    いざ食べれる思って買ったり作ったりしても目の前にすると食べれないですよね🤦
    唯一食べれるのがお味噌汁でその時は野菜ぶち込みで食べてます😂

皆様が言うように私も今の子で初めて漢方出してもらって多少楽になりました!!
    悪阻もいつか終わるは本当です🕊️!!!
    でも妊婦本人は終わり見えなくてしんどいですけどお互い頑張りましょう🤝!!
    母子共に健康でありますように😌

• 9月6日
  • シフォン🐰

シフォン🐰

そうなんです!やっぱり違うなぁってなっちゃって😭
    お野菜たっぷりお味噌汁いいですね😌💕
    ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張りましょうね😭

• 9月6日
クマちゃん

つわり、ほんとーーーに辛いですよね…
私も割と早々から、5ヶ月くらいまで吐きつわりがほんとにひどくて、仕事も休んで、寝るか吐くかしかできませんでした。
犬のお世話も、家事もできなくて、料理できなくて申し訳ないって夫に思う余裕すらありませんでしたね💦
その頃は食べたい!って思ったもの食べてもすぐ吐いてて、唯一ローソンのからあげくんはよく食べてました。。あとはレモン水とか、レモンの飴とか。
カフェインのこと考えたらダメだと思いますが、烏龍茶ばかり飲みたくなってそればっかり飲んでました。バランスのいい食事なんて今は考えなくていいので、食べたいもの食べたい時に食べたらいいと思いますよ。
私もつわりは終わりが見えなくて、もう辛すぎて、こんな辛いならお母さんになれなくていい!と毎日泣きながら、お腹ポカポカ叩いた記憶です…(息子よごめん…)そのくらい辛かったので、気持ちほんとにわかりますが、いつか終われば、可愛い赤ちゃんに会えます!
と、私もつわりの時いわれて、気休めにしか聞こえなかったので、そうだと思うんですが、ほんとです!!!

• シフォン🐰

シフォン🐰

ほんとに何にもできない時の方が多くって😭
    家事もほんとに最低限しかできません😢
    前向きに頑張ろう!と思える時もあるんですが、やっぱり辛い時の方が多くて落ち込んでしまいます。早く赤ちゃんに会いたいです😭💕

• 9月6日
  • クマちゃん

クマちゃん

今はいいんですよ!何もしなくて!!
    お腹に赤ちゃんがいて、自分以外の命守っているので、それ以上のことなんてないです!
    私も終わりが見えなくてほんとに辛かったし、人生で一番辛かったかも!?って思うくらい辛かったです…。陣痛の痛みとかもう忘れましたが、つわりの辛さはほんとに覚えてるので、そのくらい辛かったです。。
    なので、お産が少し楽に感じるかも!?と、また気休めに聞こえちゃうかもですが、前向きになれるように送ります!

• 9月6日
  • シフォン🐰

シフォン🐰

ありがとうございます😭
    泣いてしまいました🥲💕
    1日1日ほんとに長いんですが
    赤ちゃんに会えるように
    がんばります😭😭😭

• 9月7日
める

お気持ち本当にわかります!
吐きづわりが産むまでありました!
こればっかりはもうどうしようもできないですが、“つわりは必ず終わりがあるから”と言う言葉に何度も騙されました(笑)
終わりなんて私の場合なかったです😂
でも、今出産して思うことは
つわりは出産よりきつかったと言うことです。
だから、出産時は頑張れます!
(人にもよると思いますがあくまでも私の場合です)
吐きづわり本当に辛いですよね…私トイレの注意書き覚えるくらいずっと居ました笑
あまりにも気分悪い時は、産院で半夏厚朴湯という漢方を処方してもらいましたよ!!
あれを飲むの気は紛れるだろうけど、まず水が私は飲めなかったので後半は全く飲めませんでしたが、もしシフォンさんが水分を取れるのであれば一度産院で確認して処方してもらって飲んでみてもいいかもしれないですね!!

• シフォン🐰

シフォン🐰

わかります!安定期に何度も騙されました(笑)
    確かに。長いつわりを乗り越えたら出産は先が見えるので頑張れそうです( ˙-˙ )౨💗
    注意書き読んじゃいますよね😇笑
    漢方ですか!次の検診で相談してみようかなぁ( ∵)(∵ )

• 9月6日
  • める

める

12週がピークとかって、よくネットサーフィンしてる時に見ましたが、どこが!?でした😇
    漢方聞いてみてください♩
    お医者さんがいいって言うなら気を紛らわす為にもいいと思いますよ🌼
    なんか市販で買うとめちゃくちゃ高くて病院だとワンコインで買えました(笑)

• 9月6日
  • シフォン🐰

シフォン🐰

わかります(笑)ずっとピークです😇ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 9月6日
さらい

マイナス12キロで産みました!赤ちゃん育ってました

• シフォン🐰

シフォン🐰

-12キロ?!ほとんど食べれてなかったんじゃないですか??😭

• 9月6日
  • さらい

さらい

ずっと入院してました、、

• 9月6日
  • シフォン🐰

シフォン🐰

すごいです🥲壮絶でしたね😭
    さらいさんに比べたら私なんて全然ですね💦

• 9月6日
  • さらい

さらい

いやいや、つわりはきついですよね!

• 9月6日
  • シフォン🐰

シフォン🐰

ずっと入院なんて私には多分耐えられないです😭

• 9月6日
アマアマ

つわりなのか分からないですが
毎日のように吐いてました!(初期に吐きすぎて逆流性食道炎になったかな…?)
買い物以外はずーと家にいて家事は掃除機を少しやるのと余裕がある時に水回りの掃除をしたりしてました!
妊娠糖尿病だったので毎日食べた後に指先に小さい針刺して血出して値測ってというのを出産する日までやるように言われていて
食べれるものというか
食べれて尚且つ処理が楽なもの
サラダや豆腐、サラダチキンばかり食べてました😨
普段食べていたコーンフレークやお米は血糖値が上がりやすくなっちゃうので
少量しか食べられませんでした😥
なので37週入ってからは
毎日のようにお腹撫でながら
もう出てきていいよーって言ってました!
結果少し早めの38週5日目に生まれました!
いつか終わりが来ます!
大丈夫です!家事なんてしなくていいんです!
母子共に健康なら旦那さんも安心すると思いますので
楽にしてください!
無理はダメです😉

• シフォン🐰

シフォン🐰

私もほぼ家にいます🥲
    でも日にも当たらないとなって思うんで最近は5分程日に当たるようにしてます😭
    私もまだ糖負荷検査してないんですが初期の血液検査で引っかかったので、可能性大でビクビクしてます🥲
    無理せず毎日ゆっくり過ごさせてもらっています😭💕

• 9月6日
  • アマアマ

アマアマ

まぁこんなこと言うとあれなんですが
    動かなさすぎて妊娠糖尿病になったような気がします🙄笑
    まぁ元々その性質があったとは思いますけどね!
    せめて好きなもの食べれるといいですね!

• 9月6日
  • シフォン🐰

シフォン🐰

動かなすぎてもなるんですかね😥妊娠糖尿病になると食事管理大変ですもんね😭

• 9月6日
しずく

つわり本当に、本当に本当につらいですよね…
3回妊娠していますが毎度重症悪阻で、今回の妊娠は入院2回しました。
私の人生の中で、肉体的につらいことのぶっっっちぎり第一位がつわりです😂

何の慰めにもならないかもしれませんが、つわりが酷かったママさんたちは口を揃えて「出産よりつわりがつらかった」と言います!
私もそうで、陣痛でどれだけ痛かろうが股がめっちゃ裂けようが、あの吐き続けたつわりよりは1,000倍ましだと思えました。陣痛MAXの時でさえ、つわりよりはまし、と自分に言い聞かせてました笑
なのできっと出産は楽勝ですよ👍

• シフォン🐰

シフォン🐰

3人のママさんすごいです💕
    入院はかなりお辛いですね🥲
    私も今人生で1番辛いです🥲
    こんなに体調不良続くとさすがにメンタルやられます😩
    出産は初めてなので怖いですが
    つわりで鍛えられてるかも知れません(笑)

• 9月6日
ななこ

私は吐きつわりではなかったんですが、特に上の子の時がつわりがしんどくて?というか胃痛がひどくてひどくて2ヶ月ほぼ寝たきりで1日2回しかトイレに行かない日が何日もあった感じです😅
もちろん仕事は休職だし、家事もできずお風呂も4〜5日に1回倒れながらって感じでした💦
低血糖に何度もなって手が震えたり真夏なのに寒気がしたりしてました!
結局起き上がれるようにはなりましたが生まれてもその後1週間は胃痛がありました💦
つわりがしんどすぎて2人目なんて💦と考えていましたがやっぱりほしくて、下の子のつわりは上の子ほどはなかったですがやっぱり胃痛があって1ヶ月寝たきりで、何回か吐いたりもありました!
下の子は生まれるまで胃痛はあって、妊娠36週の時にケトン体4+でました😅
妊娠前の体重からは上の子の時が+1kg、下の子の時が+4kgでした!

• シフォン🐰

シフォン🐰

胃痛ですか??それも辛いですね😭
    低血糖も怖すぎます😭
    お母さんが栄養とれてなくても
    赤ちゃんは育つんですよね。
    本当にすごいし不思議です😭

• 9月7日
  • ななこ

ななこ

けっこう珍しいつわりみたいで、上の子の時の産婦人科の先生には「それはつわりじゃないから。診断書も書かないから」ってはっきり言われました😅
    吐いたりもしないでベッドでうずくまってるだけなので夫も信じてくれず💧
    でも下の子の時も同じ時期にあったので絶対につわりです!
    とりあえず育ってくれて無事に生まれてきてくれてよかったです😭
    シフォン🐰さんも体調に気をつけて過ごされてください😊

• 9月7日