※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

明日の検診で会陰切開の縫った所も診てもらえるでしょうか?出血が続いていて心配です。会陰切開の傷口が治りにくいのか不安です。

昨日で1ヶ月になった女の子を育ててます!

明日1ヶ月検診なのですが、その時って会陰切開の縫った所も見てもらえるのでしょうか?
縫った所から出血しておりずっと治りません…
出産後悪露が多めだったのですが退院して赤茶色→黄色
を繰り返していたのですがやっと黄色で安定して量も大分少なくなってきました!
ですがトイレに行きお股を拭くと血が付きます。
ほんとにかすり傷にティッシュをあてたような感じで少し血が付く程度です!
最初は悪露かな?など思っていたのですがトイレットペーパーを当てたら明らかに会陰切開の所からの出血です。
会陰切開の所もかすり傷のような痛みがあります。
トイレットペーパーに付く血もほんとに少量でテンって感じなのですぐ治ると思っていたのですが、出産してから今までずっとトイレットペーパーに血が付いている状態です。
会陰切開の傷口ってそんなに治りにくいものなんでしょうか?

コメント

ムラサキ

普通は1ヶ月検診で見ますよ☺
わたしは会陰の傷が膿んでしまっていて、抗生物質を1ヶ月検診でもらえたので、2ヶ月ほどかかりました😰
痛みや違和感は4ヶ月くらいまでありましたよ~

• @aaa

@aaa

見てもらえるんですね!😄
    産後入院中の内診の時に1番大きい傷の所が内出血してると言われたのですが退院前の内診でほぼ治ってると言われ安心しきってたのにまさかの出血で😭
    膿んでしまうこともあるんですね!!😔
    1ヶ月検診の時には治る物だと思い込んでいたのですこしショックです😥

• 4月19日
ままり。

お母さんの診察もありましたよ😊
治りが悪いのでしょうか?診てもらってくださいね🌸

• @aaa

@aaa

見てもらえるんですね!😍
    1ヶ月検診の時には治ってて動き回れる物だと思っててなんだかショックです😑
    しっかり見てもらいます😄

• 4月19日
こゆきんぐ

診てもらえますよー!
わたしは4ヶ月経った今でも
ずっと血が出てて生理なのか何なのか
わかりません😵
医者には行きましたが
未だ原因はわからずです…

• @aaa

@aaa

原因わからずとかあるんですか!!😱
    原因わからずが1番困りますよね😔

• 4月19日
ニャース

見てもらえます👏🏻😭❣️
もーめっちゃ痛みと違和感やばいですよね😂
わたしは産後2ヶ月くらい変な感じでしたww
抜糸してもらったら、傷が突っ張る感じが
なくなりました🤘🏻🙂🤘🏻

• @aaa

@aaa

産んでからもこんな痛みがあるのかと唖然としました😞
    退院前日に抜糸してもらって楽にはなったのですが今度は擦り傷のような痛みが出てきて、すぐ治ると思っていたのですが今現在治らずで😭

• 4月19日
あり※

私もけっこう治るの遅かったです😭1ヶ月検診の時にも見てもらえますよ😊そのあとも出血ありましたし黄色い液体みたいなのでできて焦って産院電話した覚えあります⚡️膿んでるでしょうが治ってるから様子見てくださいで終わりました。しかもに匂いきつくって本当なかなか治らなかったです。