※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がたくさん食べるママさんの相談です。友人に「3歳の子より食べる」と言われ、食べる量に困惑しています。食べるのが大好きで、体重は増えずに曲線内に戻ってきたそうです。他の子供はどれくらい食べるのか気になっています。

1歳の食いしん坊のママさんいませんか😂?

お子さん、どれくらいの量を食べますか?
我が家は1歳半で、合計300g近く食べていて、友人に「うちの子(3歳)より食べる」と言われました…🤣

外食ではまだ取り分けはしていなくて、BFメインなのですが、お米だけは取り分けています。
小ライス+BFと少しあげられそうなもの(サラダのドレッシングかかっていない部分とか)はもちろん余裕で、小ライスがなくて、仕方なく私のごはんを大盛りにして分け与えると、私が足りなくなります。

しかも困ったことに食べるのが大っっ好きみたいで、お腹いっぱいになっても食べようとして、ごちそうさまが大嫌いで、大泣きします…笑

ミルクの時からこれで、一日トータル880mlあげていた頃も、一日の量としてその月齢では少なめだったのですが、コスパのいいタイプなのか体重は曲線オーバー気味なので増やさなくていいと言われ、、毎回ミルクの後に大泣きしてました。
もういらない!ってされたこと、今まで一度もされたことないありません…😅そして母乳にしていたらどんだけ吸い尽くされたのだろうとも思います🙄

よその大食いちゃんはどれくらい食べるのだろうと気になりました🫣

めちゃくちゃ食べるのに、体重は無事に曲線内に戻ってきました。一体どこにいってるんだ…

コメント

ままり

うちも二人ともそんな感じでした😂
ミルク1000超えちゃう日もチラホラ…笑
噛みごたえあるフランスパンとかよく齧らせてましたよ〜🥖
よく食べるのでぽっちゃりムチムチでした😂💕 でも2歳くらいで食べムラ出てきたり、自然と食べる量もそれなりになりました!
下の子は今も周りに比べたら多めかな?って感じではま寿司とか5~6皿ペロッとですが、運動量が狐化スラッとしてきました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人ともですか!ちなみに、パパさんかママさん、大食いだったりしますか?うちはパパが大食いで、似たのかなとも思っています😅

ぽちゃムチかわいいですよね♡
    小さい内はムチムチの方がかわいいって思います‪🫶

フランスパンいいですね!
    咀嚼が苦手なタイプなのでまだあげられませんが、もう少しよく噛めるようになったらあげたいです☺️

• 9月6日
  • ままり

ままり

我が家は夫婦ともにたくさん食べます!食べるの大好きです!😂
    夫婦ともに身長も高いので、子ども達は今はたくさん蓄えて、どんどん上に伸びてほしいな〜と願ってます😂

フランスパン、大きく切って渡してると前歯でカミカミ、しゃぶしゃぶしてふやかして食べる感じで安全!顎の発達にもサイコー!と保健師さんに教わって与えてました🥖
    機会があればぜひ〜😌

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    ご夫婦ともたくさん食べられるなら遺伝もありそうな感じしますね☺️そして高身長羨ましいです〜🥺
    うちは夫も私も平均よりやや高い程度なので、息子には大きくなってほしいのものですが…怪しそう😂😂

フランスパン、今度チャレンジしてみようと思います🥖
    噛み噛み大事ですもんね!

• 9月11日
りょう

次男と三男が1歳半くらいから食欲爆発してグラム計ったことないのでわかりませんが
次男は一口おにぎり20個、唐揚げ5個、具沢山味噌汁も飲み干して2時間しないうちに夜食で普通サイズのおにぎり2個みたいな😂
三男は大人サイズのお好み焼き1枚と焼きそば1玉食べてこれまた1〜2時間後には残りのお好み焼き食べる〜みたいな感じです🤣
今の次男と三男2人で夜ご飯でお米2合近く平らげてます😮‍💨
うちも成長曲線的には真ん中〜少し上くらいなので気にせずお腹いっぱいになるまで食べてもらってます🙂‍↕️🌈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました〜💦
    めちゃくちゃ食べられますね😳我が子見ていても思うのですが、小さな胃のどこに入ってるの🙄?と思います😂
    ほんと、羨ましいことにいくら食べても曲線から飛び出たり、極端なおでぶにはならないんですよね…私もその体ほしい…🐷笑

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

測ってないからわからないけど
2人目はよく食べます😊
一日中なにかしら食べてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    一日中何かしら食べてるのかわいい😂
    そして、我が家は朝昼夜でしかあげてないから、いつも食後に泣かれるのかなぁと思いました…
    でも、間食とかあげるとまたごちそうさまの度に泣かれるんですよね〜😭😭

• 9月11日