※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の成長について心配です。保育園での様子が気になります。先生に相談してみるのはいいと思います。

年少の息子がいるのですが、保育園で周りのお友達と仲良く遊べているから時々心配になります。早生まれで、4.5月生まれの子より言葉が遅く、のんびり屋さんのため大丈夫かなと思ってしまいます。

担任の先生に聞いてみてもいいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにどころか週に1回くらい、送り迎えのときに園での様子聞いています。
のびのび系の園で担任を持ってない先生や園長先生も話しかけてくれるので、何も気にせずいろんな先生に園での様子を教えてもらっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり聞いてみても大丈夫そうですね!ありがとうございます。

結構やんちゃな男の子が多いクラスなので、馴染めているかたまに不安になります😅

• 9月6日
mama

年少さんならまだ心配しなくていいと思いますよ!うちの子達は2人とも4月生まれと5月生まれですが年中さんの途中くらいまでは個々遊びしていました!段々と友達と遊ぶことの楽しさを学びます!先生達もまだ年少さんのうちはみんな個々で遊んでる子が多いですよ😊と教えていただきました!例えば積み木遊びなどもみんなかたまってはいるけどよーく見るとそれぞれが個々で遊んでるんです☺️と言われました🥹
担任の先生に聞いてみても全然いいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥲まだ年齢的にも、お友達と遊ぶ!というよりは自分のやりたい遊びをすることがメインなのですね。それを聞き安心しました🥲

年中の途中頃から、友達遊びが楽しくなってくるのかな。嫌なこと言われてたらどーしよなど過保護ママだなと自分で思います笑😇

• 9月6日
結優

うちの子は年長になる頃からようやく、お友達と遊べるようになってきましたよ。

それまでマイペースでマイペースで😂

早い子は早々にお友達と仲良く遊んだりしてますもんね😊