※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
雑談・つぶやき

【千葉県印西市】にお住まいの方、お話したいです(*´ω`*)3月末に横浜か…

【千葉県印西市】にお住まいの方、お話したいです(*´ω`*)

3月末に横浜から引っ越してきたばかりで
知り合いが全くいません😢
わたしは26歳で息子は1歳半になりました♪
仕事をしているので息子は保育園に通っています🍀

年齢が近くても近くなくてもコメントして頂けるととても嬉しいです❤
よろしくお願いします😭✨

コメント

deleted user

成田市に住んでて、妊娠中の26歳ですけど、お話しませんか?( ^ω^ )

  • たかちゃん

    たかちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    とっても嬉しいです♪

    お隣の成田市にお住まいなんですね😄
    そして同い年ですね🍀
    何月に出産予定なんですか??

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ4週で、病院からおめでとうございます言われてなく…
    多分年末か年始ごろだと思います(^^)

    友達増やしたかったので、
    是非仲良くしてください☆

    • 4月19日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    4週なんですね(*´ω`*)
    心拍確認できるまでドキドキですね♪
    わたしも2人目考えているんですが、1人目のときに重症妊娠悪阻で休職するくらいだったのでまだちょっと躊躇してます(´・ω・`)

    こちらこそ仲良くしてください!🍀

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてのことなので、ドキドキしながらも不安でいっぱいです(笑)
    1人目の時からお仕事してるんですか?どんな仕事してるんですか?

    • 4月20日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    そうですよね♪
    早く安心したいですね(*´ω`*)

    仕事は新卒で入社してずっと今のとこです♪
    産休育休をとって去年復帰しました(*^^*)
    都内で社会保険関係や勤怠管理なんかの事務をやってますよ♪
    なかむ☆さんはお仕事されてますか?

    • 4月21日
まみ

成田市ですが、26歳です!
今年27歳になります(^^)/

印西のビックホップと千葉ニューのイオンに行きますよ(^^)v

  • たかちゃん

    たかちゃん

    ありがとうございます(*^^*)
    コメントして頂けて嬉しいです❤
    わたしも今年27歳なので同い年です!

    わたしもどちらもよく行きます(*´ω`*)
    成田に大きいイオンがあると聞いたんですが、千葉ニューイオンによく行くんですね?🍀

    普段って車運転しますか?🚗

    • 4月19日
  • まみ

    まみ

    成田にもイオンはありますが、仕事帰り等に行けるので😌
    月に1回位の頻度です(*^^*)
    印西に行くのは(^o^)/

    普段から車の運転はしています!
    じゃないと、保育園にも仕事にも行けないので(¯―¯٥)

    • 4月19日
  • たかちゃん

    たかちゃん

    勝手に、よく行くってことにしちゃっててごめんなさい!笑
    車通勤なんですね(*´ω`*)

    わたし実は免許持っていなくて夫もペーパーで我が家には車がありません(´・ω・`)
    この辺りだと買わなきゃ不便ですよね😢
    わたしの場合まずは免許なんですけど!笑

    • 4月20日
ゆう

はじめましてー‼︎
私も26歳で地元は
千葉ではないので
知り合いが全くいません( ; ; )
今成田に住んでいて、再来年の1月に印西に引っ越す予定です(^^)★

  • たかちゃん

    たかちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    わたしも関東出身じゃないんです😄🍀

    印西に引っ越してくるんですね?
    お近くだったら嬉しいです❤
    子どもの月齢も結構近いですね(*´ω`*)
    もう2人目を妊娠中だなんて、すごいです🍀

    成田にお住まいで印西に引っ越しを決めた決め手はなんですか?🏠

    • 4月19日
  • ゆう

    ゆう


    まだ先なんですけど(^ ^)
    転勤族なので子供が幼稚園に
    行く頃にはと思って土地を
    決めてしまいました〜★

    近くだったらいいですねぇ〜(*'▽'*)♡
    近くに頼れる人もいないので
    一気に育ててしまおうと計画してました(´-`)笑

    成田以外にも住んでて他にも考えていたんですけど、私が田舎育ちなもので、建物が密集してるのが苦手だったので、都会過ぎず田舎過ぎず、子育てしやすいかと思いまして(^ ^)
    北総線が高いのが悩みどこですかね( ;∀;)

    • 4月19日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    転勤族なんですね!
    印西の幼稚園以外の園バスもうちの近くを結構通ってるので、意外と幼稚園の選択肢多そうですよ❤
    ってもう調査済みですかね!?笑

    教えてくれてありがとうございます!
    確かに公園も多いしほどよい田舎かもしれないですね🍀
    都内にも通勤できるし!
    北総線、定期がなかったら絶対乗らないです😅
    高いから電車がガラガラでみんな車で移動なんですかね...
    引っ越してきてビックリしました(*´ω`*)

    • 4月20日
  • ゆう

    ゆう


    幼稚園の調査は
    まだ全然です( ;∀;)笑
    プレとかあるので早く決めておかないとですよねー(´-`)

    確かに電車ガラガラですよね..笑
    北総線じゃなくて小林の方から行ってる人もいるかもですね(´∀`)

    引っ越してきて
    もう慣れましたか?(*'▽'*)

    • 4月20日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    そうですよね(*´ω`*)
    わたしはたぶんこのまま保育園に行かせるので幼稚園は関係ないんですが、やっぱり制服とかカリキュラムで決めるんですか?♪

    成田線のほうが絶対安いですもんね(*^^*)
    だいぶ慣れてきましたが、うちは車がなくわたしにいたっては免許もないのでこれから不便だなと思ってます(>_<)
    おうちに車ありますか?

    • 4月21日
  • ゆう

    ゆう


    お仕事してたら保育園になりますよね(^^)★
    私も地元にいたら仕事続けたかったです( ;∀;)

    だんだん子供が増えてくると思うの、行きたい幼稚園に行けるか心配です....
    最悪、入れればどこでもいいって感じになりますかね。笑

    確かに免許ないと
    不便かもですね(T-T)
    車あります‼︎
    今住んでるところスーパー行くのに30分かかるど田舎なんで必須ですねm(_ _)m
    実家に帰る時も犬もいるので
    高速で帰った方が楽ですね(T-T)

    • 4月21日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    旦那さんの転勤があると仕事続けるの難しいですよね(>_<)

    願書をもらうのに長時間並んだりするんですよね?!
    確かにどんどん家が建ってる地域なので子どもが増えてますよね😅

    スーパーまで30分なんですか?
    それは車要りますね🚗
    そうですよね(´・ω・`)
    夫にペーパードライバー教習受けてもらって、早く車買いたいです!

    • 4月22日
ひろ

今は県外ですが地元が印西です☺︎
来年あたり地元近くに戻る予定です。
今年26で、息子は1歳なので同学年だと思います♡
よかったら仲良くしてください!

  • たかちゃん

    たかちゃん


    コメントありがとうございます♪
    ぜひぜひ印西に戻ってきてくださいー(*´ω`*)笑
    お子さん同い年ですね!

    今はどちらにお住まいですか?

    • 4月21日
  • ひろ

    ひろ

    今は旦那の仕事で九州にいます( ºι_º` )
    今すぐにでも戻りたいですーーー笑
    たかちゃんさんは印西のどの辺りにお住まいなんですか??

    • 4月21日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    九州にお住まいなんですね( ; ゜Д゜)
    夫が福岡出身なので、義理実家へ年に数回は行きます♪
    また関東へ転勤の予定があるんですか?

    印西牧の原駅が最寄りです(*´ω`*)

    • 4月22日
  • ひろ

    ひろ

    めっちゃ遅くなりましたすみません⤵︎⤵︎
    福岡なんですね!そしたらGW中も帰省ですか?☺︎
    そうなんです!来年♡まだ決定ではなく予定なんですが...
    印牧なんですね!千葉にゅう新築どんどん立ちますもんね〜!

    • 5月2日
ぽんぽこりーん

こんにちは!
今年27で我孫子市に住んでるんですけど実家が印西でよく帰ってるのでコメントしちゃいました!
子供も同じくらいの様なので色々お話できたら嬉しいです(*´︶`*)

  • たかちゃん

    たかちゃん


    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    我孫子市に住んでいるんですね!
    実は家を購入するときに安孫子も候補で色々見てました👀
    わたしは職場が品川なので安孫子のほうがアクセスよかったんです😄🍀

    お子さん同じ月齢ですね!
    ぜひぜひ仲良くしてください(*^^*)

    • 4月21日
naaruu

こんにちはー!
あたし28歳、娘が1歳5ヶ月で、近いのでコメントしました❤️印西に住んでます\( ˆoˆ )/
あたしも今月から仕事復帰で、娘は保育園通ってます!

  • たかちゃん

    たかちゃん


    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    印西にお住まいなんですね?
    近いですー!
    そして保育園に行ってるのも同じですね♪♪

    わたしは6ヶ月で横浜の保育園に預けて仕事復帰しました😄
    印西の認可保育園の1歳児クラスに4月から入れたんですか?🍀
    うちは1次も2次も全滅して、今は市川市の認可外保育園に行ってます💦
    5月から印西市の保育園に入れることになって、また転園予定です!

    • 4月21日
  • naaruu

    naaruu


    最寄りの駅は印西牧の原です\( ˆoˆ )/

    じゃあ、仕事復帰してもう1年になるんですね!
    そうです😊1歳児クラスに4月から入ってます!慣らし保育中に溶連菌かかっちゃって、しばらく保育園行ってない状態😢💔
    市川市まで通ってるんですか?!遠い(°д°)でも5月からは印西市なんですね✨入れてよかったですね❤️うちは6ヶ月待ってやっと空きが出た保育園に入れた感じです(´・・`)

    • 4月21日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    うちも最寄りは印西牧の原ですよ(*´ω`*)
    近いですね♪

    溶連菌にかかってしまったんですね!
    早くよくなりますように😢🍀
    保育園行き出すと色々感染しますよね(>_<)
    今の保育園は北総線の矢切駅にあるんですー!
    職場が品川なので途中で電車を下りて送り迎えしてます❤

    やっぱり半年とか待たないと1歳児はなかなか入れないんですね(´・ω・`)
    5月から入れてラッキーでした♪

    • 4月22日
  • naaruu

    naaruu


    最寄り同じですね\( ˆoˆ )/
    嬉しい☺️❤️

    もう熱も下がって元気なんですけど、咳と鼻水が酷くて😣💦まさかこんな早くに感染するとは思ってなかったです(´・・`)保育園ナメてましたww
    お!そうなんですね!
    職場が品川とか、オシャレ(*ˊ˘ˋ*)

    転園だと入りやすいのかな?
    今行ってる保育園、小規模で2歳児クラスまでしかないからまた転園希望出したりで大変そうです(T_T)

    市でやる1歳半検診、お知らせきました?
    もしかして一緒かな〜?

    • 4月22日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    おうち近そうですね♪

    咳と鼻水つらいですね(>_<)
    早くよくなりますように!
    うちは保育園行き出してから鼻水がエンドレスでメルシーポットを買いましたよ♪

    すでに保育園預けて復帰してることとかは全く加点にならないって言われました!
    うちも2歳クラスまでの園に通いますよ(*^^*)
    隣の駅なんですけど!

    1歳半健診先週行ってきました(*´ω`*)
    一緒だったらよかったなー。。。

    • 4月22日
  • naaruu

    naaruu


    近そうですね(*ˊ˘ˋ*)
    もしかしたらそのへんですれ違ってたりして😁✨

    心配ありがとうございます(T_T)♡
    うちもメルシーポット買いました!!
    あ、加点にはならないんだww
    隣の駅ってことは千葉ニュー?
    娘は印牧駅前の保育園です( ¨̮ )

    先週だったんですね!
    うちは来月です!
    ほんと一緒だったらよかった(TзT)

    • 4月22日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    すれ違ってそうですー!

    保育園は千葉ニューですよ(*´ω`*)
    もしかして同じ園の分園ですか?🍀
    そっちじゃないほうかな?💦

    1歳半健診ちょうどお昼寝の時間帯だったので結構みんなグズグズでしたよ😢!

    • 4月24日
おいなり

もし締め切っちゃってたらすみません(>_<)

今年27歳で、今は佐倉市に住んでます!
ちょこちょこニュータウンにも行ってます♡

来年 牧の原でお家を建てようと動き出しましたー!!
子供も4月で2歳になりました!

もしよかったら仲良くしてください♡

  • たかちゃん

    たかちゃん


    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    返信遅くなってしまってごめんなさい!

    来年牧の原に家を立てる予定なんですね?
    近くて嬉しいです😄🍀
    そして子どもも同じ学年ですね!
    そしてそして二人目がもう少しで生まれるんですね♪
    赤ちゃんにマイホームに楽しみなことがたくさん、うらやましいです(*´ω`*)

    ぜひぜひ仲良くしてくださいー☆

    • 5月8日
  • おいなり

    おいなり

    おはようございます♡

    実家が横須賀で、高校は横浜に行ってました♡
    旦那の転職で千葉に来ましたが…始めの頃は馴染めずよそ者感をヒシヒシと勝手に感じてました😅💦(笑)

    牧の原のどの辺に住んでるんですか?

    • 5月8日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    わー(*^^*)
    横須賀に横浜なんて、なんだか勝手に親近感わいちゃいます❤
    横浜と千葉って同じ関東ですけど全然雰囲気違いますよね(´・ω・`)
    もう千葉にはすっかり慣れましたか?

    うちは方面でいうと総合病院があるほうです🍀
    もう場所は決めたんですか?

    • 5月8日
  • おいなり

    おいなり

    おはようございます♡

    まだまだ慣れませんが、楽しめるようになりました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    たかちゃんさんは慣れましたか??

    総合病院の方ですか!
    あの新しい小学校があったり、ジョイフル本田とモアの間の道まっすぐ行った方でしたっけ??

    決めました!
    住宅展示場とかサイゼ側をまっすぐ奥に行った側です(笑)
    分かりますかね??

    • 5月9日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    もうめちゃくちゃ遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
    千葉での生活はだいぶ慣れました♪
    と言っても職場が品川なので平日は毎日都内に行ってるのですが。。。

    そうですそうです(*´ω`*)
    うちはそっちです!
    住宅展示場のほうわかります☆
    駅から結構近いんですか?

    • 5月16日
  • おいなり

    おいなり

    私も遅くなりました😭💔💔

    品川まで通われてるんですね!
    働くママ素敵です♡

    駅からは徒歩15分無いくらいです( *´艸`)
    まだ歩いた事無いですが(笑)
    新しい小学校側いいな〜と思いつつ土地が高くて諦めました😂
    大きな公園もあっていいですよね♡

    • 6月7日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    いえいえ、家事は手抜きし放題なので!笑

    先週末たまたま住宅展示場のもっと奥側を散歩しました(*^^*)
    かなり開発中のところなんですね♪
    噂で聞いてた人気の小児科が近くにあって、いいなって思いました★

    最近、本当に印西に住んでよかったなって思ってます(*´ω`*)
    のんびりしたところですけど、都内にも出られるし子ども向けのイベントなんかもあって、最高です!笑 ←回し者じゃないです!笑

    • 6月7日
  • おいなり

    おいなり


    手抜き万歳です(笑)

    そう見たいです!
    あちこちのハウスメーカーの旗がありますよね😊
    なんと!!そんな小児科が!😳✨
    名前はなんですか?

    わ〜♡実際住んでる方の意見ってとても貴重です( *´艸`)
    回し者…(笑)
    実は印西市から雇われてます?(笑)
    この間ビックホップに行きました!
    子供の遊具がたくさんあって、無料で♡
    ありがたいですね😍

    たかちゃんさんは駅からどのくらいですか??

    • 6月7日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    くやま小児科っていうところです★
    うちは総合病院が近いので、そっちの小児科に通ってます(*´ω`*)

    こんなに宣伝して、印西市からお金欲しいくらいです!笑
    ビッグホップ遊具ありますよね(*^^*)
    有料ですけどファンタジーキッズリゾートもありますよね!
    普段は公園とかで遊べますけど梅雨の時期は良さそうだなって思いました♪

    うちは駅から12分くらいです!
    中途半端ですが💦💦笑
    急げば10分で着くと思います‼
    基本的にどこへ行くにも電動自転車なので歩くことはあまりないです!

    • 6月9日
  • おいなり

    おいなり

    こんにちは₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    なるほど!
    調べたら徒歩圏内でした😍
    小児科情報ありがとうございます♡
    総合病院が近いと何かと安心ですよねー!!

    ロープのやつで遊びたそうにしてたんですが、あれは6歳から?とかって書いてあってうちのチビでは無理でした(笑)
    有料のって室内のやつですかね?
    広くていいな〜♡と思いました😍✨

    電動自転車ですか!
    楽チンでいいですね♡
    あの辺、そんなに坂も無いし車よりは都合良さそうですね( *´艸`)

    • 6月9日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    小児科はよく行くので近いほうがいいですよね(*^^*)
    総合病院は夜間もやってるので、いざというときはいいかもしれないです★

    ビッグホップ内でも何ヵ所か遊具ありますよね(*´ω`*)
    あと噴水?みたいなのもあって週末に水着の子どもがたくさんいましたよ♪
    全然深さはないんですけどね!笑
    ファンタジーキッズリゾートは室内です!
    抗菌砂場とかもあるみたいですね☆

    うちは車がないので電車自転車はフル活用です!笑
    車は道が土日すごく混むみたいですね(>_<)
    遠くに行けて便利そうですが🍀

    • 6月9日
  • おいなり

    おいなり

    おはようございます♡

    11日までビックホップの観覧車が千葉県民デーので無料?になるとかならないとか😍
    是非とも1度乗りたいんですが…きっと混んでますよねー😱
    噴水❤️
    これからの季節にはもってこいじゃないですかー!
    抗菌砂場とかもめちゃくちゃ気になります😍😍!

    最近休みの土日に、土地とかを見に牧の原の方へ繰り出してたのですが、サンキの前の通りに出るまでがだいぶ混みますね😅💔
    実際に住み始めたら車より自転車の方が便利かもですね😊🙌
    うちも電動自転車検討します♡

    • 6月10日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    おはようございます(*^^*)
    観覧車の無料DAYは15日~18日だったような?!★
    確かにその日は混んでそうですよね(>_<)
    いつもは人が乗ってるのを見たことないほどですけど💦笑

    そうなんですね(/´△`\)
    あの通りにはバースデイや東京インテリアがあってよく行きます♪
    ちなみに電動自転車は近くのジョイフルホンダで買ったんですが、試乗コーナーがあって乗ってみて決めましたよ☆
    印西のジョイフルホンダは日本のホームセンターで一番大きいらしいです(*´ω`*)

    • 6月11日
  • おいなり

    おいなり

    勘違いしてましたー😱😱
    今週なんですね♡!
    えっそうなんですか!?
    人気そうなのに(笑)

    私も佐倉から東京インテリアよく行ってます♡
    本当印西は何でもあって便利だな〜と思いました😍❤️
    早く住みたいです!

    ジョイフルホンダって日本一なんですか😳!?
    確かにすごーく大きいですもんね!

    • 6月12日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    たぶん今日から週末まで観覧車無料ですよ\(^o^)/
    でも2人目のお子さん産まれたばかりですもんね🎵

    東京インテリア広くていいですよね☆
    ちょっと離れますがカインズやニトリ、島忠もありますよね🍀

    全然関係ないんですが、横須賀美術館て行ったことありますか?
    行きたい行きたいと思っているうちに引っ越してきてしまって、印西からだと結構遠いのでもう行くことないのかなぁと寂しく思ってました😢❤

    • 6月15日
  • おいなり

    おいなり

    わー!素敵♡
    せっかくなので行きたいのですが…行くとしたら週末になりそうです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    でもきっと混んでますよねー😱💔

    すごーい♡
    ホームセンターたくさん😍
    DIY始めちゃおうかな(笑)

    観音崎の所ですかね?
    行った事はないですが…実家がそこそこ近くです!(笑)
    確かに😂
    印西からだとだいぶかかっちゃいますよね😱
    すごーい!美術館に興味をお持ちなんですね✨
    私は花より団子派なので(笑)

    • 6月15日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    おはようございます(*^^*)
    昨日、観覧車乗ってきましたよ★
    しーチキンさんは行けましたか?

    ジョイフルホンダはDIY用に工具のレンタルとかやってますよ♪

    近いなんてうらやましい☆
    博物館とか美術館が好きなんです!
    子ども生まれてから一切行けてないですが💦💦笑
    横須賀って海軍カレー?とか有名ですよね?(*´ω`*)
    横須賀出身っておしゃれでうらやましいです♪

    • 6月19日
  • おいなり

    おいなり

    おはようございます!

    わー!いいなぁ😊✨
    混んでました??
    実は旦那が急遽出張になってしまって行けずでした…😱💔

    工具のレンタルはありがたいですね!
    買うとなると相当かかりますし😂🙌

    そうなんですね!
    展示内容にもよりますが、小さい子供を連れて行くには勇気いりますよね😣💦
    海軍カレー有名です!むしろそれと、小泉進次郎くらいしかないです(笑)
    たかちゃんさんは横浜のどの辺りなんですか??

    • 6月19日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
    観覧車は15分くらい並びました♪
    旦那さん出張になってしまったんですね(>_<)

    横須賀は三笠?が有名ですよね?(*^^*)
    すごくおしゃれなイメージです★
    わたしは出身が札幌で大学進学で上京して6年間大田区に住んだあと、結婚して横浜の保土ヶ谷と二俣川に1年ずつ住んでました(*´ω`*)

    • 6月25日
  • おいなり

    おいなり

    こんばんわ!
    だーいぶ遅くなってしまってすみません(>_<)

    三笠は横須賀の中心って感じです!
    札幌が出身なんですね〜😍❤️
    美味しい食べ物がたくさんあって羨ましいです😊✨✨

    なんと😳🙌!
    私、高校は二俣川でしたよ(笑)
    すごーーいです♡

    • 8月10日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    とんでもないです(*^^*)
    高校は二俣川なんですね?!
    共通点が多くて本当にビックリです♪

    牧の原に新しく保育園ができるみたいでさっき自転車で建設予定地を見てきました☀
    トヨタホームとミサワホームのセブンデイズヴィラとかがある辺りだったので、しーチキンさんのおうち近そうですね(*´ω`*)

    • 8月20日
  • おいなり

    おいなり

    こんばんわ〜
    夜分遅くにすみません(>_<)

    本当共通点多いですね!
    個人的に懐かしいワードが見れて嬉しいです(笑)

    新しい保育園できるんですか!
    多分そんなに遠くはないかと😊
    あと新しい商業施設も出来るみたいです🙌
    牧の原はどんどん栄えるんですかねー?
    今ジョイフル本田の裏側も分譲地になりますよねー🙌

    • 8月27日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    お久しぶりです(*^_^*)
    もう印西にお引っ越しされてきましたか?💞
    ずっと気になっていて、連絡してしまいました、、、

    • 7月27日
  • おいなり

    おいなり

    こんにちは!!
    お久しぶりです♪

    6月に引っ越してきましたよー^_^!
    たかちゃんさんも下の子増えて、おめでとうございます♡
    2ヶ月だとまだまだ赤ちゃん赤ちゃんしててなわいいですね😍✨

    • 7月27日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    6月に引っ越してきたんですね♡
    じゃあまだ片付けたり、大変ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    ありがとうございます😊🍀
    上がやんちゃなので、下の子に癒されてます♡笑

    家のこととか、もう少し落ち着いて、少し涼しくなったら、、、よかったら会いませんか?(*^_^*)

    • 7月28日
  • おいなり

    おいなり

    とりあえず生活は出来るようになりましたが、一つ部屋が物置状態です(笑)
    たかちゃんさんは引っ越してどのくらいで落ち着きましたが??
    我が家は旦那が休みのたびにジョイフルへ繰り出してます(笑)

    いいな〜♡私も癒されたいです♪
    1歳にもなると、上の子のやんちゃに比べたらまだ可愛いですが…兄弟喧嘩するのでもう無我の境地に私が入って時が過ぎるのをただ待ってます…(笑)

    是非是非😍✨
    会いましょう〜!
    日頃はどこに出かけてますか??

    • 7月30日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    遅くなってしまいました(;ω;)
    引っ越しお疲れさまでした!
    子どもいるとなかなか片付かないですよね!
    ジョイフル便利ですよね♡
    うちはいまだに片付いたのか謎です!笑

    もう姉弟喧嘩とかするんですね!
    2人育児、本当に尊敬します(;ω;)
    お姉ちゃんは幼稚園のプレとか行ってますか?
    わたしは育休中ですが上の子は保育園に行ってます❗

    最近は暑くて、下の子と家に閉じこもってます!笑
    休日は千葉ニューのイオンにできたキンダープラッツに行ったり成田の航空科学博物館に行ったりしました( ^▽^)
    おいなりさんはどこか行かれましたか?
    あと、子育て支援センターって行ったことありますか?
    質問ばっかりごめんなさい🙏

    • 8月2日
  • おいなり

    おいなり

    いいですいいです!
    子供達メインなので^_^
    やっぱなかなか完璧には片付けるの難しいですよね(笑)

    プレ行ってます!
    もう激戦な印西市内は諦めて成田へ(笑)
    バスが来てくれるのでそこに決めちゃおうかな〜と!
    あ、じゃ日中は上の子は保育園ですか??
    下の子も一緒のところに入れられると…いいですね😫👍✨

    牧の原小の隣のさくら広場に一度行きました!
    支援員さんの雰囲気がサバサバして好きですが、室内がまぁまぁ狭いので10組くらい居て狭いかな?って感じです😩
    顔見知りとかお友達同士とかである程度グループになっちゃってるみたいなので居づらくてささっと帰って来ちゃいました…😩💦💦

    • 8月2日
  • たかちゃん

    たかちゃん


    成田の幼稚園に行ってるんですね?!(゚_゚)
    保育園だけでなく幼稚園も激戦とはビックリです😣💔
    日中は保育園なので上の子はいないです!
    下の子も同じところに入れたいですが、どうなるかな(;ω;)

    さくら広場に行ったんですね☺️
    近いので、首がすわったら行ってみようと思ってましたがグループができてるのは行きづらいですね(T_T)
    本埜ファミリア館?には行ったことありますか?

    • 8月4日