※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

引っ越してきて、仕事や保育施設がなく、幼稚園の時間が短くて困っています。旦那からは働けと言われるが、働き口が見つからず、子育てもノータッチ。周りのサポートもない状況で悩んでいます。

引っ越してきて

仕事も保育施設もない。

やっと入れた幼稚園では
お迎え13時、月に何度か11時。

仕事探すもそんな短時間勤務なく
周りに預けられる場所もなく
幼稚園の延長保育は毎月抽選。

仕事したいけどできません。

この状況で旦那からは働け働けって言ってきて
辛いです。
ちなみに旦那は子育てにノータッチ。

元々引っ越すまで時短正社員で働いてました。

怠けたいわけでもない
むしろ出ていた方が楽。

なのに働き口がありません。

面接に行っても残業して欲しいときもあるから
と断られました。

皆さんどうやって仕事されてますか?


ちなみに私の実家は遠方。
旦那の親は非協力です。

コメント

はじめてのママリ🔰

この状況を知ってて働け働けというご主人はアホですか??

無理なものは無理ですし、子供放置して働くわけにもいきませんし、、、
そこまで言うならあんたがしっかり今以上に稼いでこい!!って感じですが。。。
すみません💦言いすぎてしまいました💦

子供が幼稚園行ってる短時間でどうしても仕事したいとなると、在宅ワークでデータ入力などでできる仕事を探すしかないかなと思います💦

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね。
    旦那はしっかり働いてるおかげで家のことはノータッチ。
    家にいる時は寝てます😇
    私が働かないと自分のお小遣いが減るから働けって言って来てます😇クソです。

    在宅ワーク見てますが無いんですよね…
    内職?しても稼げないし…

    もう引っ越ししていい事ないです😇

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今の時代、そんな亭主関白のような人がご主人は大変だと思います。。。

    内職はやめた方がいいです💦
    割りに合いません💦
    お小遣い稼ぎで良いのであればメールレディなどスマホ一つでできるお仕事はありますがこれもチリツモって感じですねー😅

    • 9月6日
ママリ

在宅のお仕事とかはどうでしょう?

お迎え13時、たまに11時ってほぼ専業の人しか無理ですよね🥺🥺

  • ママリ

    ママリ


    在宅もないんです🥲

    やはりそうですよね。
    本当色々後悔しまくりです。

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    うちの地域も田舎ではないのに短時間勤務とかほぼないです。

    フルで働くか、専業しか選択肢がないってキツイですよね

    • 9月6日