※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

35歳で恋愛小説の魅力に気づき、遅すぎたと悔やむ女性がいます。自分の成長を感じるも、なぜこれまで気づかなかったのか悔しさを感じています。

すごく嬉しくて、すごく悔しい(残念な)ことがあった。
恋愛小説を楽しめるようになった。35歳で、ようやくそれを知った。麻薬のように(←摂取したことはないので実際どうかはわからないけど)、読むととべる。ずうっと小説の中にいたい。こんな素敵な人物が、文章が、物語が作品として何年も前からあったなんて。なぜ出会わなかったんだ…。
いや、私が今になって成熟したということなのか?35歳でようやく、そのような文章を咀嚼できるようになったということ?遅すぎるよ…。愕然。人よりも何年も、下手したら20年くらい遅いだろうな。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然そんなことないですよ!
なんかこう、ビビッとくる作品に出会わないと全然好きじゃないジャンルなのかな??って思っちゃいますよね!

私も30越えてから初めて面白いと思える恋愛小説とかに出会ってびっくりしてます💦

でも若い頃に流行ってた系統とは違ってたので、そういうものかな?って思ってます

• ももん

ももん

嬉しいコメントを、ありがとうございます😭✨

言われて気付きましたが、今やっと、恋愛小説というジャンルが分かった(好きになった)ということかなと思いました☺️

私もすごくびっくりしてます💦
    結婚して子どももできて、育児も何年かやってしまってから、恋愛小説の良さに気付くなんて😅

でも気付けて良かったです!こんな面白いジャンルを素通りして生きていたら、もっともったいないことになってました笑。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

小説っていいですよね!
私も大好きでした。私の場合は学生時代にどハマりしてそれこそ何百冊と読みました。
感化されて舞台の地に旅行に行ったり、ひとり旅で永遠に本を読んだり、本当に素敵な時間でした。

今は育児もあるし、スマホのような娯楽もあるので、なかなか時間がなく、読んでも集中できなくなりました。

本と出会うタイミングは遅すぎることはなくて、ももんさんにとっては、今だからこそ楽しく読めるんだと思います。

• ももん

ももん

嬉しいコメントを、ありがとうございます🥰

はじめてのママリ🔰さんは、学生時代に何百冊も読んだなんて、羨ましい限りです🥹✨
    小説作品と旅行が結び付いたことも、とても素敵です❣️私も、小説に出てきた場所に行ってみたいな〜と、これからの夢ができました💓

子育て世代なので、どうしても読書に時間を割くのは難しいですよね🥲
    私が恋愛小説にハマって集中して読めていることは、それだけで希少というかラッキーなことなんだなと思いました😌

このベストタイミングで、もっと読書を楽しもうと意欲が湧いてきました🎵

• 9月6日
🐹

読書に遅いも早いもないです📚
私は小学生で東野圭吾に出会いそこからずっと本が好きで読み続けてきましたが恋愛小説はあまり読んだことがありません🤔
有川浩さんの本を大学生の頃当時出ていた作品をほぼ全て読んだくらいです🤔
なのでぜひおすすめを教えてください!!!!

• ももん

ももん

コメントありがとうございます🙏✨

東野圭吾さんの小説、面白いですよね!!
    『容疑者Xの献身』は学生の頃に読んで、衝撃を受けました…⚡️

有川浩さんの小説は最近出会いまして、『植物図鑑』にハマりました😍
    有川さんの他の作品も、興味ありありです✨

おすすめを聞かれて、すごく嬉しいです❣️
    有名な作品ばかりでして、既知でしたらすみません💦

・恋愛寫眞 もうひとつの物語(市川拓司)

・眠れぬ真珠(石田衣良)

・赤と青とエスキース(青山美智子)

もし良かったら読んでみて下さい🎵

• 9月6日