※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

シングル家庭や非課税の家庭への支援が多いため、実際にはシングルになった方が恩恵があるか気になる。所得制限や手当の受給条件、市の支援内容が気になる。

興味本位なのころもありますが、
シングル家庭や非課税の家庭への金銭的な支援が多すぎて、いっそシングルになった方が恩恵があるのか⁉️と思いますが、実際にはどうなんでしょう?
(夫婦仲は良いです😂)

所得制限とかあるんですよね?
事実婚で上手に手当もらってる方も世の中には
いると聞いて、気になってきました。

私の市だとそのような世帯は保育料もかからないし、
大人の医療費もタダです!

年収にしてどのくらいだと恩恵を受けたなーって
なりますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

私もそう思って離婚したんですが、実際はそうでも無く想定外でした
児童扶養手当ももらってないし養育費ももらってないし、普通にキツいです
もちろんズル賢くやってる人も中にはいますけどね

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。

養育費を貰ってないのはそのような取り決めをしてますか?

手当もらえる額まで年収下げて手当もらうのと、普通に今の稼ぎとどっちが高いかってことですよねぇ😰

• 9月6日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

いいえ、取り決めではなく相手がごねて調停中です😞
    仰る通りですね
    自分でめちゃくちゃ稼げるならそれが一番お得だとは思います^_^

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

離婚したけど養育費もないし、扶養手当も対象外だし、ひとり親の申請もできず、何の恩恵も受けれてません😂💔