※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
お出かけ

鳥取と島根へ2泊3日の旅行です。名物や観光スポット、モデルコースを教えてください。初日は鳥取砂丘、砂の美術館を訪れ、鳥取市内泊。翌日は島根の益田市に泊まります。松江などのおすすめスポットも教えてください。

鳥取と島根へ2泊3日で行きます。
福岡南部なので、そんな簡単に行けるとこではないので、最初で最後な感じになります。
鳥取と島根に詳しい方、ここは一度は行ってたほうが良いよ、てとこ教えてください。
旅行の本見ても余計、分からなくなってます。
また、名物や土産物なと教えてください。
小学生の子供3人も連れてです。

初日は朝方から車で出発して昼頃到着予定。
初日は、鳥取砂丘と砂の美術館?これぐらいで終わるでしょうか。
鳥取市内泊。
翌日は、島根の西部辺りの益田市に泊まります。

松江などモデルコースがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

コナンやゲゲゲの鬼太郎が有名なので調べてみるといいですよ☺︎

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    両方とも行く予定です😊

• 9月9日
るる

鳥取のお土産は、ふろしきまんじゅう、因幡の白うさぎ、梨が有名なので梨関連のものでもいいと思います🍐

島根のお土産は、どじょう掬いまんじゅう、出雲そば、ワイン(今年の日本ワインコンクールで受賞したそうです)
個人的にオススメなのが和菓子です。島根は日本三大和菓子処なので、色々な和菓子がありますよ!

観光場所は…
お子さんもいらっしゃるなら、上の方が言ってる鳥取のコナンと鬼太郎いいと思います!

【鳥取西部オススメまとめ】
コナンは一つ一つは狭いですが青山剛昌ふるさと館、コナンの家 米花商店街、コナンの迷路など色々行けば半日まわりきれます!町のあちこちにコナンキャラの像がいます✨

鬼太郎は水木しげるロードといって、主に食べ歩きやお土産をメインで楽しめる場所になっていて、ロード全体が鬼太郎の世界観で作られています!運良ければキャラクターもそこらへん歩いてるの見れます🤣
個人的には大人も楽しめるので天気良ければここがオススメです!

水木しげるロードがある場所は境港という場所で海鮮が有名で美味しいですよ😋🍣

【松江】
松江は子供が楽しめる場所あまり思いつかないです!笑
フォーゲルパークくらいです!
いろんな鳥や花を楽しめる場所で、フクロウショーを見れたり、鳥の餌やりは肩や頭に乗ってくれますよ🦜

大人が楽しめるのは、松江城、由志園 、玉造温泉街、足立美術館(庭園日本一らしいです)

【出雲】
出雲は絶対に出雲大社です⛩️
島根といえば一番有名なのが出雲大社です!
お子さんが楽しめるかはわかりませんが、出雲大社付近はお土産屋さんやご飯が食べれる場所も食べ歩きもできます。
出雲そばやぜんざいが有名ですよ!

【益田】
益田で遊ぶならアクアス一択かなと思います!
シロイルカもいて、アザラシショーを見るのも楽しいですよ〜

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    何だか、移動時間が半端なく、予定を組んでますが、もう計画だけでお腹いっぱいになりつつあります😅
    (車で行くので)
    お土産等、詳しく助かります😊✨

• 9月9日
みー

福岡を発ち、鳥取空港に着く感じですかね☺️

それだと、

1日目
鳥取市観光

2日目
米子市
水木しげるロードを散歩

松江市
松江城を見る
「大はかや」でうなぎを食べる
(日曜日は休業)

出雲市
出雲大社へ参拝

益田市へ移動し、ホテルへ。

3日目
益田市観光

2日目のホテルが出雲市なら、もう少し違うプランも可能ですが…
2日目に鳥取市から益田市へ移動しながら観光スポットをまわるとこんな感じかなと思いました☺️

お土産でおすすめは、どじょうすくいまんじゅう、野焼き、赤天です。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    今回は車で移動です。
    移動時間がなかなかかかるので回るとこが限られてきます😭
    山口はこの間行ったのでほぼ回るとこなく、3日目がどうしようと。

• 9月9日
  • みー

みー

車移動なんですね☺️

3日目、浜田市へ行ってアクアスを見たり、海産物を楽しまれるのも良いかも知れないですね。

ご旅行楽しんでください😄

• 9月9日
  • ことなぽん

ことなぽん

泊まるとこを益田から浜田へ変更し、アクアスへ行くことにしました😊🎶

• 9月11日