※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimiちゃん🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が床に下ろすとすぐグズるようになりました。おっぱいをあげてもグズることが増え、テレビを見せることに悩んでいます。対策アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の娘を育てています。

ここ数日、床に下ろすとすぐグズります🥲
前まではご機嫌で起きておっぱい→遊んで寝ると
生活リズムができてきて楽だったのですが
おっぱいあげた直後でもグズる時はすぐグズります…

抱っこしたり、ふれあい遊びしたり、
赤ちゃん向けYouTube見せていればご機嫌ですが、、
ずっと構っているのもしんどいし、
今までテレビに頼ってなかったので抵抗があると言うか
テレビばっかり見せていいものか悩んでいます😵‍💫

何か他に対策されてる方アドバイスあれば
お願いします😭😭😭

コメント

ももも

ぐずぐず大変ですし、ずっと構ってるのもしんどいですよね😭
仕事柄保護者から「テレビ見せることに躊躇してしまうんです」ということをよく聞きます💦私は何時間も連続でなければ学べる機会になるのでいいと思います🙋‍♀️
施設の利用に抵抗はありませんか?市町村によっては無料で3ヶ月から遊べる施設や見てくれるところがあるので利用するのも一つの方法かなと思います☺️

  • mimiちゃん🔰

    mimiちゃん🔰

    ちなみに視聴目安時間は
    どれくらいでしょうか😕?

    支援室には2ヶ月の頃から
    行き来してはいるのですが
    私がコミュ障でなかなか
    他のママさんと話せないので
    今はイベントがあれば
    行ってる感じです😂😂

    • 9月6日
  • ももも

    ももも

    まだ小さいので1時間程度がいいと思います🙋‍♀️6ヶ月を超えると2時間以内であれば問題ないと思います☺️
    家事をしたいときに10分だけ、疲れてきたなと感じた時に30分等小分けにするのもいいと思います〜!

    それは逆に心も体も休まりませんね😭

    • 9月6日
  • mimiちゃん🔰

    mimiちゃん🔰

    1時間位はいいんですね!!
    ありがとうございます😭✨️
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

    そうなんです💦
    ママ友作りたいんですが
    なかなか話しかける
    一歩が踏み出せず😭

    • 9月6日
  • ももも

    ももも

    ママ友作りって難しいですよね😓保育園や幼稚園に行き始めたら必然的にできるようになると思うので焦らなくていいと思いますが、日頃の悩みとか共感してくださる人がいるのといないのとでは全然違いますよね🫣💧
    同じような月齢のお子様がいれば「何ヶ月ですか?」とかから話が広がってママ友になれるのが理想ですよね🤣気が合えばなお良しなんですけどね🫢

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

魔の3ヶ月とか言うやつですかね〜😭
うちの息子も2ヶ月に入ってようやく落ち着いてきたのと生活のリズムが整ってきたと思ったのに、3ヶ月に入ったらまたグズるようになってしまいました😭

グズりがひどくなって1、2週間ほどですが、色々ためしてうちの息子に効果があったのは歌でした🎤
ラジカセで童謡のCDをかけて一緒に歌いまくるとめちゃめちゃご機嫌になります😂
お歌が好きらしいです👶❤️
あとは「泣く子もケロリ!魔法のラトル」というおもちゃがおすすめおもちゃです〜♪
新生児期から愛用していて手放せません🫶

  • mimiちゃん🔰

    mimiちゃん🔰

    これが魔の3ヶ月ですか...😭😱

    なるほど🌟
    ふれあい遊びで覚えたお歌も
    歌うだけで喜んでくれるので
    童謡のお歌も試してみようと
    思います🎤✨️
    魔法のラトルうちにもあって
    外に持ち歩くほど重宝してます😭

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魔法のラトルお揃いでしたか🪄
    外用と家用で2つ欲しいくらいですよね😂
    マラカスの様に振りながら歌い続けると寝ます🤭
    飽きずに続いてくれればいいですけどね😭
    くもんのうた200絵本と言うやつをレビューが良かったので使っています♪
    今日も歌い疲れました〜🥱笑

    • 9月6日
  • mimiちゃん🔰

    mimiちゃん🔰

    おばあちゃんから貰ったので
    名前は初めて知りました🤣
    今すぐポチろうと思ったら
    写真がうちにあるのと
    同じものでこれかー!って
    なりました😂(笑)

    丁寧に教えて下さり
    ありがとうございます✨️
    すぐポチります😩🫶

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばあちゃん良い物くれましたね😊❤️

    出産準備で買ってあったうた絵本とCDプレーヤーがようやく陽の目を浴びました🤭✨
    目を見ながらお歌を歌うとキャッキャ言って喜んでます❤️

    あと、どうしてもぐずって仕方ない時は実家母にテレビ電話かけたりしてます☎️
    自分も焦りが落ち着いてくるし、話をしていると息子も静かになっていくかんじがします👶

    魔の3ヶ月早く終わると良いですね😭
    魔の〇〇ヶ月、多すぎて辛いですね🥺

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白いサイトを発見しました😂
    「メンタルリープ 計算 ツール」で検索するとBabyGoと言うサイトかてでてくるのですが、面白いので見てみてください🤭

    • 9月7日
  • mimiちゃん🔰

    mimiちゃん🔰

    お歌頑張ります😽🎤✨️

    グズグズでお手上げになったら
    おばあちゃんにテレビ電話
    うちもします🤣🤣www
    娘は落ち着くしおばあちゃんは
    喜ぶしでwin-winですよね🥹

    魔の𓏸𓏸嫌気が差します😩

    • 9月7日
  • mimiちゃん🔰

    mimiちゃん🔰

    早速計算ツール使いました🤣
    メンタルリープのスケジュール
    ぎっしりすぎて頭抱えて
    ソッと閉じました🤦‍♀wwww

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当win-winですね🥰
    話しまくってそのうち眠気がやってきて電話きったら即寝👶💤
    みたいのが最高の流れですよね👵❤️

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっと閉じてしまいましたか🤦‍♀️笑
    何回リープしちゃうんだいって感じのスケジュールでしたねwww
    もうしばらく続くんだなーと心しておこうと思います🥺
    12月から年始のあたりはメンタルリープ予定が少し空いていたのでその辺りは楽に過ごせるかなぁ…
    お互いがんばりましょう🥰🫶

    • 9月7日
  • mimiちゃん🔰

    mimiちゃん🔰

    たしかに心しておけると
    気の持ちようも変わりますね🥹

    頑張りましょ〜💪❤️‍🔥

    • 9月8日