※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子宮筋腫があり、生理不順で心配です。オリモノや痛み、出血量に変化が。子宮がんなど心配ですか?

生理不順の方子宮の方診察等受けて問題なしですか?
私は元々子宮筋腫があるんですけど生理不順に
なる事はありませんでした。うつ病診断を受けた
辺りからドンドン遅れるようになり先月4日遅れ
今月は10日遅れですがまだ来ません。

オリモノが多い、匂いがキツイ
残尿感を感じる事が増えた
性行為で痛みを感じる
生理中は元々出血量は多い方でした

子宮がんとか子宮頸がんとか
考えちゃいます。。

コメント

スノ

生理不順で生理周期は25~40日で毎回バラバラでしたが、検査しても問題なしで原因わからずでした🥲
生理痛もロキソニン効かないくらい激重ですし出血量も多めですが、特に何も検査引っかからなくて🥹
がん検診は毎年受けてますがそっちも問題なしでした!

ママリ

私はたまに2週間遅れとかありますが病院行ったら多嚢胞でした!
とりあえず不安なら病院行ってみることおすすめします。なにもないならないで安心できるし。
子宮頚がんも引っかかってて半年に1回経過見てますがこっちは生理不順に関係ないみたいです。

はじめてのママリ🔰

生理不順で周期は30日から50日です。子宮頸がんは軽度異形成で経過観察ですが2回目から異常なしが続いていて、ホルモン検査は異常なしでした!
単純に筋力低下や生活習慣とかが原因かなと。