※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

新生児の黄疸について相談です。退院後、白目や泣いた時に黄色みがある状況で、生理的黄疸か異常か不明です。

新生児の黄疸について

黄疸をいわれたことなく退院したのですが
白目の部分や、泣いた時の黄色みがあります。
ただこれが生理的黄疸なのか、異常なのかわからなくて
相談させていただきました💦

コメント

ₘₐₘₐ

言われてないなら大丈夫だと思いますよ!

長女は黄疸の治療をしたんですけど、下の2人は問題なかったので何も言われませんでした。

目や肌の色はちょっと気になってましたけど、言われてないなら大丈夫だろう!と思ってそのまま過ごしてました。その後の健診でも何も言われてないです、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

様子を見てみます😭ありがとうございます😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

数値が0では無かったけど問題ない範囲だったから言われなかったんだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😭

• 9月7日
chisa

こんにちは😃
黄疸について問題ならば退院前に言われると思います😊
息子は退院2日前に黄疸の数値が高く光線療法をして、無事に退院しましたがしばらく白目が黄色く、肌も黄色でした😌
結構黄色いなと思いながら2週間検診で経皮的に数値を見てもらいましたが、大丈夫でしたよ😊✨
黄疸の他に赤ちゃんの元気が無くずっと寝ていて母乳やミルクを飲まない、尿の色が茶色っぽい、便の色が白っぽいなどの症状があれば早めに受診されて下さい😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!ありがとうございます😭😭

• 9月7日