※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子どもが多動気味で言葉が遅く、最近になって二語文が出始めました。自閉症の疑いがあるかどうか相談したいです。

2歳8ヶ月の子どもがいます。
最近になり、つま先歩きをたまにしたり、楽しい時やテンションが上がった時にくるくる回る、ぴょんぴょん跳ねたりします。
1歳頃にもしていましたが、なくなりまた始まりました。
おもちゃも1列に並べたりはないのですが、一箇所に集めたりもします。
多動気味で言葉が遅く、最近やっと二語文が出始めました。
目は良く合い笑い、こちらにも話しかけて来ますし、理解力はあるかと思います。
やはり自閉症の疑いはあるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけではなんとも言えないかなと💦
爪先歩き、くるくる回る、ぴょんぴょん跳ねは健常児でもありますし、その月齢で2語文でてれば大丈夫かなとも思います。ただ、多動なのは少しきになりますね。