※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

夜のトイトレ成功でオムツ卒業のチャンスですか?やり方を教えてください。

夜だけオムツなんですが、3日連続で濡れていませんでした!
これはオムツ卒業のチャンスですかね?😌

夜のトイトレ?オムツ卒業?はどうやりましたか?

コメント

👧🏻👧🏻👶🏻(24)

夜のオムツは自然に取れました!うちはやってたことは特になく、
自然に任せた感じです。
半年に1回くらい失敗はあります、、😭

• ま

どれくらいの期間もらさなかったらおむつにしましたか?

• 9月6日
ちょこ

2週間続いたのでパンツにしました!

• ま

なるほど!それならもう少し我慢した方が良さそうですね!

• 9月6日
初めてのママリ

3歳3ヶ月の男の子です。

特に家ではトレーニングとかせず全て保育園に任せてます。笑
我が家みんなトイトレしてないです!

昨日旦那がオムツが勿体無いないからとパンツにシート付けて
寝かせました。
朝起きたらやっぱりしてましたが、オムツが減らなくていいってのは良かったですが😱

2番目の男の子は3歳の誕生日きたら急にオムツにしっこしなくなって勝手にオムツ卒業したので遅いなーって思いながらも
自分のペースでさせようかなとも思ってます😭

こっちが意識すると漏らされた時イライラしてストレス溜まるので😭

はじめてのママリ🔰

1ヶ月間、夜間のオムツが濡れていなかったらパンツにしました!
夜中にトイレで起きることあります。夜もパンツにして半年くらい経ちますが、2回だけ漏らしたことあります。布団濡れると処理が大変なので、念のため防水シーツは敷いてます😃

• ま

1ヶ月ですか!そしたらまだ様子見てみます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私は3日でパンツにしましたよ!😂
3歳1ヶ月のときです!
それ以来お漏らしとかしたことないです!

• ま

すごいですね!
    本人のやる気が強いのでパンツで寝かせてあげたいのですが、なんせ漏れた時大変だなぁと思ってしまって😅
    やる気を汲んでパンツにしちゃった方が良いのでしょうか…

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツの上にオムツとか、寝てる範囲のシーツ下に防水シーツやペットシート繋げたもの敷けば安心ですよー!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

皆さん早いですねー😅
うちは4歳半年中の子がまだ夜間オムツで、少しずつ焦りを感じたのでここ1ヶ月程トレーニングしてます!
布パンツ+おねしょパンツ+防水シーツでやってます!最初は毎日びしょ濡れで大変でした😅最近ようやく、1週間に1回くらいの失敗になりました。
まだまだ道のりは厳しそうです、、が、夜のオムツ卒業は無理に進める必要はないのでのんびりやってこうと思ってます!