※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜の授乳間隔が短いため悩んでいます。日中と夜で授乳量が違い、体重や吐き戻しも気になるそうです。先輩ママのアドバイスが欲しいです。

生後1ヶ月です。
ほぼミルク寄りの母乳で授乳しています。

授乳はほしがるだけ与えていましたか?💦

1ヶ月検診のときに病院で聞けばよかったのですが、色々あり聞くタイミングを逃してしまいました😔

日中は3時間ほど空いてからほしがるのですが、夜になると1時間や1時間半くらいでほしがります。
日中とあまりにも違いすぎるので、どうしてあげればいいのかわからなくなってしまっています😢

空く時間が短いので、あげるミルクの量を減らしたりもするのですが、足りないみたいで結局は日中と同じ量をあげる形になっています。
(日中:120 、 夜:60くらい)
お腹がいっぱいになるまで寝てくれません。
また、吐き戻しはありません。(よだれで少し垂れるくらい)

体重のことも気になるので、あげすぎもどうなのかと悩んでいます。

ネットでも調べたりしたのですが、先輩ママさんたちの実際のお声を聞きたいです。

コメント

Sawa

飲める量は子によるので赤ちゃんに合わせてあげたほうがいいですよ!
体重は動くようになれば緩やかに増えるようになるので今はあまり気にしなくても大丈夫ですよ😆

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます😊
    成長曲線のことも気になったりしていたので、大きくなれば体も動かすようになるから大丈夫なんだなと思えました☺️

• 9月6日