※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

息子が複数の児童発達支援施設に通っていて、予定が重なったため療育先を変更したい。その変更可能か相談したい。

児童発達支援や放課後デイサービスを通われてる方に質問です!息子が3ヶ所児発、併用で通ってます。
基本的に同じ日に2ヶ所の療育先に行くことできないと思うんですが、、
ほんとは土曜日、療育先Aの日の予定だったけど、ちょうど時間的に予定が入ってしまって行けずその日はお休みすることになりました。その代わり療育先Bをその土曜日に利用することはできるんでしょうか?💦
療育先Bの先生からこんなイベントあるんですが参加されませんか〜?と連絡が来ました。そこだと時間的にもいけそうで息子の喜びそうな内容なので行かせてあげたいなと思うのですが💦
わかる方、教えていただきたいです🙇

コメント

ちょこぱん

出来ない事はないですが、もし療育Aが欠席加算を取るなら、今後良い印象はもたれないと思います💦
A療育が欠席加算とってないなら、普通に療育Bに通って大丈夫です。
後から請求業務の際に支障が出るので、どうしてもB療育に行きたいのであれば前もってA療育に確認したほうが良いと思います。(エラーが出た時にわざわざ市役所まで詳細を確認しに行かなきゃいけないので。)

上記は稀な対応なので、基本は利用3日前までの欠席で他の事業所に通う事は出来ないと保護者の方に説明しています。

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます!
    コメントいただいたので療育先Aに確認取りました!大丈夫とのことでした!
    教えていただきありがとございました🙇✨

• 9月6日
ママリ

同じ日に利用できないだけなので、A事業所いかずB事業所なら代わりに行く事は可能です!!
私も行きました!

• ぴーち

ぴーち

ありがとうございます😊
    明日行かせようと思います✨

• 9月6日