※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞの
子育て・グッズ

幼稚園のママ友とのランチが難しい。誰も主導権を握らず、具体的な話が進まない。毎回私が誘っているが、本当に誘っていいのか不安。

幼稚園のママ友とランチ!
みんな行きたい行こう!とはなりますが仕切り役がいなくて結局流れます😅
本当にみんな嫌でなければ予約とかするのですが、本当に誘って大丈夫なのか心配になります💦

前にランチ行こう!となった時は話しが広まってしまい仕切れるタイプの方がいろいろとやってくれて結局20人近い人数でランチになりました。
大人数だと近くに座ってる人としか話せなかったりするので今度は仲の良い少人数で…となったのですが、その中に仕切るタイプの人がいないのでランチしようとなってもなかなか具体的な話しになりません。

誘っても良いですかね?
本当は嫌でも断れないだろうし、土日にも遊んだりするのですが毎回私が誘ってます😅
毎回誘ってくれてうれしい、する事なかったから助かったと言ってくれるのですが実際どうなんでしょう?
予定あったり興味がない事はちゃんと断ってはくれます。

コメント

mama

誘われ待ち、自分では企画しないけど、誰かがやってくれるなら行くな方が多いんじゃないですかね(´◦ω◦`)
私の周りはそんなママばかりで、私が企画してしました!でもあるママに企画みんな待ってるよ!と言われ、何だか面倒になり、企画してないです笑。

ママさんが億劫でないのなら、誘うのは良いと思います( ¨̮ )

• ぞの

ぞの

たぶんそんな感じです!
    行こう行こうとなっても自分からは具体的に行動まではしないですね💦
    本当に企画してくださる方はありがたい存在です😂

今日そこそこ仲良しのママさんと話していてまだまだ話し足りない感じだったので今度ランチしようとなり数人に声かけたら行こう!となりましたが私がまとめないと流れます😅

• 9月6日
  • mama

mama

行動するのが苦手な人もいるのは理解してますが、本当はそこまで行きたい!って訳じゃないんだろうなとも思ってます💦行きたいなら行動しますよね、多分(´◦ω◦`)

• 9月6日
ぴーち

予定あったり興味ないこと断ってくれるママ友さんたちなら誘っちゃっていいと思います🥹✨
うちも仲のいいママ友が同じ分譲地の人たちなんですが、またBBQとかしたいね〜みたいな話なりますが仕切り役いなくて結局いつも流れてます😅
でもみんなでしたいな〜って思ってます😌

• ぞの

ぞの

子どもが友達と遊びたかるので土日に声かけて、予定あったら断ってーとなったら全然普通に断わってくれますが、ランチだと子ども抜きだし予定合わせてからお店予約するし断りづらいよなぁ…と悩みます💦
    仕切ってくれる方がいるいないで違いますよね😅

• 9月6日
ポポニャン★

私も悩む時あります😅誘ってるじゃあ遊ぶ⁉️でもいざ誘うと…な時も⚠️だから様子見で誘ったり誘わなかったり流したり…「ふぅ~ん」みたいな🌱

ママってたまによくわからない難しい😑いろんなママ居るしトラブルもやだし〰️💣️💥

私は当たり障りなくたま~に誘ってます🤗

誘うの苦手て待ってる人も居るかもねー

• ぞの

ぞの

遊ぼう!行こう!となるのですが、本当に具体的な話し進めて大丈夫なのか心配になります💦
    いつも3人で行動する事が多いのですが登園降園の際に話してるしわざわざランチしなくても…と思ってしまって😅
    今回はそこそこ仲良しの違うママさんと朝話して話し足りなさそうだったのでいつもの3人+そのママでランチどう?となり、皆行きたい!と言うのですが難しいですよね💦

• 9月6日
  • ポポニャン★

ポポニャン★

ママと割りきってお付き合いしてる人も居るからなぁー🤔

社交辞令が何処から~何処までなのか正直難しい😔

でも最近季節の変わり目なのか夏休み終わりの幼稚園始まり「ふと寂しくなる自分が居ます🥺」

あれ?私人と喋ってないかもって「秋になりかけだからなのかなぁー🍁」

夏休み🌻明けてママとあんまり喋らなくなっかもーと言うかまだバランスが夏休み前と明けでは違って来てるかも😅

すいません🙏違う話で長くなってしまった😵💧

• 9月6日
i ch

私も保育園で何故か幹事キャラです。笑
でもまぁ自分の息子が喜ぶなら勇気出してやるだけなんですが笑

全然誘って良いと思いますよ。
私がよくしてるのは、「今度遊ぼう」って話になった人がいたら、その人と私が行ける日と場所決めて、
「何日何時にどこそこで遊ぶので良かったら来てください!返信不要です」みたいにグループLINEで送っています。

そういえば、他は誰も誘ったりしなくて、え?私がするものって皆思ってる…?!って思う時もありますが笑