※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみ
家族・旦那

面会日の調整が難しく、相手が優先を求めてくる状況に悩んでいます。

すみません、愚痴です

離婚後、月1回日曜日、子供が小さいので私同伴1時間の面会交流をしています

年頭に身内が入院、亡くなり初盆の準備等、
子供の夏風邪で体調不良等でなかなかタイミングが合わず
合わせていません

毎月頭に「面会日を~」と連絡が来ますが、
前もって予定も入っています
必ずどこかの日曜日だけは空けるようにしていますが
(相手と予定が合うかどうかは別として)

今月は予定が空いてる日は相手が午後からでと言ってきたので
まだ昼寝もしている時期だから何時になるか保証はできないと伝えると
別日で空いてる日をと言ってきましたが
他は子連れランチ等で予定を組んでるので空いてなくそれを伝えると

普通面会交流を優先しませんか?と

私は会わせないとは言ってないので
優先もなにもと思いました

まとまりがない文章で申し訳ありません
ただ吐き出したかったです

コメント

<(_ _*)>

元夫が有休でも予定空けるでもして空けている日に合わせることもできますよね🤔

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

午後空いてるなら、子供が起きた時間に会えばいいので
その日で。と私なら伝えます。

家に上げるのがOKなら、午後きてもらって昼寝したら帰ってもらうとかですかね?

ママリ

今回は午後から会えるようにしたらいいのかなと思います。そこで予定が合うなら、寝てるかもしれないけど顔みてあげてとか。
その上で今後はもう月初めの日曜日にするとか固定で決めておく、大きくなってきて子供の行事とかがある場合は年度始まりでわかるので早めに調整してしまうとか。
子供大きくなるとお友達の予定とかも入るしさらに調整しにくくなります💦

身内の不幸などあったイレギュラーは仕方ないとして、どちらも自分の予定をずらして譲る気ないならこれから先が固定の方が揉めなさそう……って思いました。

うちも面会のことで何度も揉めて来たのでお気持ちわかる気がします。

そこまで何としてでもやりたいならそっちが合わせれば?って感じです。

いつでも暇なわけじゃないしいつでも合わせられる訳でもありません。何より元夫の為ではなく子供の為のものですし。

無理に全部合わせる必要などないです。どうしてもって言うならそっちが合わせろって話ですし。