※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

蜂に驚いて赤ちゃんを揺さぶったが、病院に行っても特に異常なし。主人はMRIなど不要と言う。赤ちゃんは元気。何をすべきか悩んでいる。

揺さぶられっ子症候群が不安です😭
先ほど車に乗ろうと生後2ヶ月弱の子を片手で横抱きしながら車のドアに手をかけたところ、蜂が飛んできて思わず叫びながら逃げてしまいました。蜂が顔の方についてきたので私も頭を振りながら必死に何秒も逃げました。

それを横で主人が見ていたのですが、かなり首と頭が揺さぶられてたと言われました…。咄嗟の出来事で、両手で抱っこすることも考えられず、赤ちゃんも自分も刺されては困るとの思いでついてくる蜂から必死に逃げましたが、揺さぶられてたと言われて赤ちゃんが心配です😭

主人は超若手の医師ですが、病院行ったところで所見ないならMRIとかも撮ってもらえないし、意味ないよと言われてどうしたらいいか迷っています…。今の所なにも症状はなく元気です。

コメント

えるさちゃん🍊

揺さぶられっ子症候群は縦抱きにして前後に思いっきり揺らさない限りはならないですよ😊
なのでそれくらいなら問題ないと思いますが、心配なら様子見でいいと思います👌

• ママリ

ママリ

ずっと様子見てましたが普段と変わらないので大丈夫だと思うことにします😭ありがとうございます😭

• 9月6日