※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

購入した生ケーキは2日後の誕生日パーティーに使えるか不安。日曜日のパーティーでケーキを持ってくる予定の義母がいるが、息子の誕生日パーティーは明日できない。ありがとうございます。

今日買ったホールの生ケーキ、2日後の日曜日の誕生日パーティーに使えますか?

日曜日に息子の6才の誕生日パーティー予定で、明日から泊まりがけで来る義母がケーキを持って来てくれることになってたんですが…
そのケーキを今日買ったみたいです💦

私的に次の日でギリギリ許容範囲かなって思ってるので、2日後は無いでしょと思って😭
普通の生クリームといちごのケーキです

明日は保育園行事で息子が朝〜夜まで居ないので、パーティーはできません。

いいねかコメントお願いしますm(_ _)m

コメント

ママリ

冷蔵庫入れとけば大丈夫!⭕️

ママリ

ケーキ買い直す❌

いちご

生菓子は本日中が鉄則だと思ってました!2日後は危険すぎます!なんで今日買っちゃったんですかね😭

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    本日中にお召し上がりくださいって書いてますよね💦
    義母は前に賞味期限切れたホールのバームクーヘンくれたりしてたので、そこの概念が私と違うのかもしれないです…
    でもみなさん同じ意見でよかったです!

• 9月6日
さ

常識的に考えても無理ですよね...笑
無しすぎます笑

• ママリ

ママリ

ですよね🫠
    旦那に伝えた時も、微妙な反応(義母よりの反応)していたので、元々その辺ゆるいのかもしれません。。

• 9月6日
しょりー

わたし自身が2〜3日経ってると知らずに食べてしまったケーキでお腹壊したことあるので、子どもが食べる可能性あるんだったら余計にやめた方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    私も今妊娠中でお腹下しやすいし、せっかくの誕生日なのに😭😭

• 9月6日
ます

今日買った、過去形ということは朝イチのオープン直後に買ったってことですよね…

そういう時間帯のケーキってお店によっては昨日の夕方のケーキだったりするので下手したら日曜まで保管するとすると3日前のものになります。

今日買ったものは今日食べた方が良いです。

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、買ったと書きましたが、今日出来上がりで予約してたみたいです。なのでこれから取りに行くんだと思います💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

遅くても買った次の日には食べないと危ないです💦
子供の誕生日にわざわざリスクのあるものは食べさせたくないですね😭
しかも移動時は冷蔵庫から出す訳ですしかんがえられないです!!

義母に私なら言います!
ケーキの消費期限きれてるので食べられないです!
ごめんなさい!
旦那からも言ってもらいます✋

もしそれでゴタゴタ言ってきたら電話でお店にケーキの消費期限いつまでですか?って聞いて納得させます。

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    私も、今まで2日経ったケーキは食べさせたことないです。
    しかも誕生日なのに😭😭
    旦那が交渉してくれなさそうで、微妙です💦

• 9月6日