※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

旦那の浮気についてどこまで許容すべきか悩んでいます。子供ができても信じられない状況で、どうすれば気にせず過ごせるかわかりません。

カテ違いでしたらすみません。
旦那さんの浮気などみなさんは
どこまで許していますか?
そして、どうやったら気にせず過ごせますか?

私は今までなんどか浮気された事があり
その度に旦那の友達など含め話し合い
なんとか今までやって来ました。
お互い携帯は見ます。
彼も私が男と連絡とっていたりするのが
嫌らしくなにかあるとすぐに
怒って聞いてきたり、LINEを開いていたり通知が来るとみたりします。
私も同じ感じです。

ですが子供が出来てから
真面目に少しはなったのかなと思い
そういう事は私の中ではないと
思っています(うまく隠していれば分かりませんが…)
ですが昨夜知らない女子高生のLINEが
あり会話しようとしていて、誰かと
聞いたところ友達(誰だかは忘れたがとのこと)の妹、と嘘のような言い訳をされ
仕事を探している人が周りにいないか聞こうとしただけとの事でした。
私は彼に今まで色んな嘘をつかれてきたため信じられません。せっかく信じれてきた矢先にまたこのような事がおこり
旦那のなにが本音なのかもぉまったく分かりません。
みなさんはどうしていますか。

長くてすみません。

コメント

ichu

おはようございます☀

私はが浮気だなって思うのは私に堂々と言えない後ろめたさがあるなら浮気だなと思います( i _ i )

女子高校生は流石にやばいですよね...
旦那様の年齢はわかりませんが、本当に誰かの妹なら何故その妹と連絡を取る必要があるのか聞きます(´・_・`)

  • りりか

    りりか

    おはようございます!
    コメントありがとうございます。

    そうですよね!
    私は今までの感じから昨夜の言い訳は嘘だなと感じます。
    疚しいところを付かれた瞬間少し不機嫌になり、理由を少し考えてるのかつまりつつも言い訳をします。

    旦那は23になります。
    まだ遊び盛りなのは分かりますが父親になるのでやめて欲しいです。本人にもなんども話しましたが…

    • 4月19日
  • ichu

    ichu


    もし、本当に妹さんであれば何の問題もないですが、違った場合など取り返しのつかない事になりかねないので、女子高校生はダメですね…浮気自体ダメですけど...😱

    23歳でお子様もいるのなら少しは落ち着いた方がいいと思いますが、父親になる自覚がない人はずっとないらしいので、浮気グセは治らないのかな?と思っちゃいました😥

    りりかさんが妊婦なのを分かっていて、その行動は本当に最低ですね😣

    • 4月19日
  • りりか

    りりか

    妹とならいいんです。
    まぁなぜその友達に聞かず妹にわざわざ聞くのかなぞですが、、(笑)

    先週4Dのエコー映像を生で初めてみた旦那はすごく喜んでいて本当にいたわらなきゃいけないんだなってなんかやっとしっかり実感できた気がすると喜んでいたのにそれもホントなのかと思ってしまいます、、

    浮気はもぉ治らないっていいますもんね、、子供が産まれてからでも変わって欲しいものですが…

    • 4月19日
さくら

おはようございます^ ^
浮気ですか…
私は主人と18歳から付き合いはじめて、今年で32歳、結婚して1年です😗

浮気は…
本当に病気ですよ‼︎
私も何度となく悩まされました…💦
どこまで許せるか…難しいですね😓
もはや、今となってはその浮気相手の女の子にお金つぎ込んだり、妊娠させたりしなければいいかな😑位に思っています‼︎

浮気って、本当に気持ち悪いですよね⤵︎

私は付き合ってる期間物に長かったので、関係がなぁなぁになっている感じもあったので、
きちんとした機会を設けて、
・これ以上不安や怪しいと思わせる行動を取るなら、一緒にはいられない
・他の子がいいと思うなら離婚しても構わない

上記の事を、怒るかんじではなく淡々と話したら、すごい慌てて、離婚はしたくない!って言ってきましたよ^ ^
大事なのは、感情的にならず、淡々と思いを伝えることです!

一度、しっかり話し合ってくださいね!

  • りりか

    りりか

    おはようございます!
    コメントありがとうございます!

    すごく長く旦那さんといるんですね!羨ましいです、、
    今の私にはシングルになるんじゃないかって不安しかありませんヾ(・ω・`;)ノ

    ほんと気持ち悪いです、、
    内容などもすべて見て来ましたが全く理解できませんし、浮気される女にも問題あると言いますがここまで来ると私が問題あるからではなく旦那は病気で浮気してしまうんだなと思います😥

    うちの旦那は慌てるどころか
    きっと言われたら逆ギレして
    離婚すればと強がるタイプです…プライドが本当に高いので(*_*)

    • 4月19日
  • さくら

    さくら


    今、妊娠初期で大事な時なのに😥
    これからツワリ、その他不調、出産と大変なことがいっぱい待ち受けてるのに、
    先行きが不安ですね😭
    許さないです😡

    まだまだお若いので、周りの女の子も既婚男性に興味がある年頃なのかな…っておもいます!
    既婚男性モテますからね‼︎

    んー…逆ギレタイプは難しいですね😓
    浮気するな!といっても聞きそうにもなさそうだし…

    お腹が大きくなって、父親になる!って実感がわいたら、少し変わるかなって思います😌
    まだまだお若いので、まだ結婚したって実感がないのかな…
    これから、ゆっくりと
    旦那さん→パパになる時間を与えてあげてもいいと思います☺️

    • 4月19日
  • りりか

    りりか


    つわりに関しても本当にあまり分からないみたいで朝お弁当が作れなかったりすると不機嫌になられたりもしていました、、
    今は来週から安定期と言うのもありお弁当は頑張って毎朝作ってますが😣
    先に不安しかありません、、

    そこら辺の意味のわからない女もムカつきます!(笑)

    そうですねもう少しちゃんと実感してもらうには時間が必要そうですね😞
    こうなった後謝りもせずに
    落ち込んでいる私を無言で抱きしめていればいいと行動してくるあたりも疑う一つの原因です。

    • 4月19日
もも

私は、開き直りました(´・∀・`)
モテる男の妻ってのも悪くないな、と。どうせ帰ってくるし(´・∀・`)
相手を妊娠させたりお金つぎ込むなら、それ相応の稼ぎがあるなら別にいいやとすら思っています。今はそんな稼ぎないのでもしそこまでされたら離婚騒動ですけど。笑

私は昔かなり束縛激しいタイプだったのですが、なんだか疲れちゃったんです(><)

浮気したいならどうぞ、
もし妊娠させたなら私とその女養ってあげるだけ稼ぎなさい、
と言ってあります。
そう言ってからはなぜか浮気されてません。笑

  • りりか

    りりか

    コメントありがとうございます!

    そのくらいの広い心がほしいですー(*_*)
    そのくらい、ドンッと構えていたいです(笑)

    私も結構ヤキモチ焼きです、相手もですがヾ(・ω・`;)ノ
    ヤキモチ焼きのくせに浮気する理由がまったく分かりません(笑)
    私も早くヤキモチ焼く事に疲れてほしい、、(;´Д`)

    きっと旦那さんもビックリしてそこまで言われて浮気する気がきっとなくなったんでしょうね💧(笑)

    やはり母は強しですねww

    • 4月19日
kno03

結婚して10年になりますが5年目までの間に3回ほどありました💦
すでに3人の子ども達がいたので離婚は全く考えてなかったで、旦那には私の気持ちの中では離婚したことにするので生活費と養育費だと思ってお金渡して(旦那がお金の管理してます)と伝えました。
そこから今までは仕事の話や手伝いをしてましたが、頼まれても一切何もしない、仕事の話もへぇ〜そ〜くらいでしか会話せず、私から旦那に話す事はなくの生活が続きました。1ヶ月もしないうちに限界がきたのか土下座をして慰謝料としてお金をもらい、普通の生活に戻して欲しいと頼まれたので普通の生活に戻しましたが、旦那にはもう一生信用することはないので、どんどん浮気してください。私も自由に生活したいので。と伝えてあります😊その後、浮気は全くなくなり夫婦関係はとても良好です😊笑。

  • りりか

    りりか

    コメントありがとうございます!
    なんかすごいです!
    尊敬します(*_*)

    私の旦那は自分が偉い立場な人なので私が上にでると彼も負けじと出てきてしまい、偉そうにすると逆ギレされって感じでうまくできません、、、😥

    浮気のない良好な夫婦関係を築きたいのですが😣

    • 4月19日