※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐で正面抱きが必要か、メリット・デメリットと頻度を教えてください。

エルゴベビーの対面抱き+おんぶしか出来ない抱っこ紐を持っていますが、正面抱きも出来る物がいいのか今のままで十分なのか‪( . .)"‬
正面抱きのメリット・デメリットを教えてください!!あと頻度も知りたいです!!

コメント

ママリ

前向き抱っこできる物使ってましたが、前向き抱っこしたことないです😅💦
景色見せてあげた方が〜…とか聞きますが、景色見せようと思ったらベビーカーもあるし、抱っこ紐すると寝る事が多かったので対面抱っこしかした事ないです😅

• なぁ

なぁ

そうなんですね!!
    対面抱きとおんぶだけで十分そうですね(*^^*)

• 9月6日
のこ

私は正面抱きは
全く需要がなかったです😅
買い物の時は抱っこのほうが
顔も見れて、赤ちゃんの首など
守られて眠れるのと
おんぶは家事が進まない時に
強行手段で(笑)
なので私は正直、正面抱きの
場面がなかったです🤔

はじめてのママリ🔰

首が座ってから前向きにしてました😊
とくに理由はないけど私の気分です。
頻度は分かりませんが起きてたらしてました✨️
メリット・可愛い
デメリット・寝たら苦しそう?ってなる

前向き別にしないかなって感じなら今のままでいいかと。

はじめてのママリ🔰

私的には正面抱きできると便利です!
抱っこされたくないって時にも、正面抱きだと景色が見えるからか大人しく抱っこしてくれること結構ありました😆
レジャーとかアウトドアが好きでよくお出かけするなら子供も一緒に楽しめるのでオススメです😁
デメリットは月齢が上がらないとそもそも正面抱きできないくらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

2人目の7.8ヶ月でやってみたけど、前向きって重心が前方に持ってかれる感じがあり、普段より腰への負担大きく感じました😂
私は必要性感じないですね😂