※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の帽子が1つしかあり、忘れ物が多くて洗濯をお願いしている状況です。

園の帽子がひとつしかありません。
クラスに上がる時に、買い足しに丸つけたのですが汚れてないなら買わなくていいですよと言われました。
しかし、1歳児クラスから2歳児クラスに変わって、お外で遊ぶことも多くなり、帽子が1日で乾かない時や洗うの忘れてたー!と言って、保育園に忘れていくことが多いです、、、😭
先生は普通に園の帽子使ったので洗濯お願いします〜って感じで対応してくれます…

忘れ物しすぎてマークされてそうとすら思います🥲

コメント

オスシ

姉弟で別の園に通っていますが、どちらの園も帽子はひとつです!
どこの園でもそうだと思うので不思議に思ったことはないですが、ひとつだと大変なので買い足したいと言ってみるのもいいと思います!
たぶん園帽子って毎日洗濯するやつじゃないですよ🥹👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お手拭きタオルやエプロンなど(保育士さんが水洗いして絞ってくれたもの)や、汚れたものなどと一緒にひとまとめにして返されるので、毎日毎日しっとり濡れて帰ってくるんです…😂😂

• 9月6日
  • オスシ

オスシ

園で帽子だけ脱水かけてくれたりしないんですね💦
    毎日帰宅後に忘れずに洗濯!をルーティンにするしかないですかね😓

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更なんですけど、迎えに行った時に買えるか聞いてみたいと思います…🥹💦
    仕事で疲れてバタバタしてしまって洗濯できなかったり(むしろ前のたたんでなかったり😂)すると大変で…😭😭💦

• 9月6日
  • オスシ

オスシ

上の子が今プールの時期で毎日夜洗濯しないと間に合わないですが、ルーティンにしちゃうとなんとかなるもんですよ😊
    買えるならそれの方が安心かもですね👍🏻

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも帽子1個です!
週末に1回だけしか洗わないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶたびに汚れたものと一緒に入ってくるので洗わざるおえないんです🥲

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れ物の袋に入れられてる感じなんですね💦それは洗わないと行けないですね💦

• 9月6日