※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
妊娠・出産

20w5dの初マタです。18wまで悪阻で8kg減。食欲戻り、体重増加あり。便秘も。皆さんの経験や運動量を知りたいです。

20w5d初マタです☆

18wまで悪阻があり、体重も8kg減りました(;´Д`)
辛かったですが、終わってみると元々肥満気味なため減らせて良かったと思ってます(*´艸`)

悪阻があった三ヶ月は食べ物をあまり食べれなかった為、だいぶ胃が小さくなってるだろうし、しばらくは体重管理もないかなと勝手に思ってましたが…残念ながら期待は裏切られ食べてしまってます(笑)

甘い物が無性に食べたくなります(;´Д`)

ご飯に関してはお腹空いたーって感覚はないのに、家族が食べてるのでとりあえず食べるかと食べ始めると、お腹空いてなかったのに入るわ入る_| ̄|○

18wで妊娠前-8kg
20wで減ったところから+1.5kgです

便秘な事も原因があるとは思いますが(;´Д`)

皆さんはこれぐらいの時はどのくらいの体重増加または変わらない等ありましたか?

また、運動はどれくらいしてましたか?
私は仕事は退職してしてませんので、仕事をしてたのかしてなかったのかも教えて頂けると嬉しいです(*´艸`)

コメント

りん

20w5d初マタです!
予定日一緒なんですね♡
悪阻本当に大変でしたね(;o;)残りのマタニティライフを楽しんでくださいね♪

私は6~15wまで悪阻があり、2キロ減っていたのですが、食欲が戻ってから一週間でもとに戻りました!笑
なのでメレンゲさんも減った分はすぐ戻るかもしれません笑

その後1ヶ月毎に1キロずつ増えている状況で、最終8キロまでなので今のところは順調かなと思っています!
これから更に食欲が増すと思うと怖いですが(;>_<;)

現在事務の仕事をしていて、片道1時間かけて電車通勤しています。
運動は駅まで片道20分の距離を歩いていたり、歯磨きや洗濯干しの間などにストレッチをしたり、仕事しながらなので頻度は少ないですがマタニティヨガに通ってます♪

  • メレンゲ

    メレンゲ

    予定日一緒なんですね(*´艸`)

    仕事しながらしっかり運動してるなんてすごいです☆
    私もそろそろ買い物以外でも歩かないとと思ってます(;´Д`)

    • 4月19日
  • りん

    りん

    本当に頻度が少ないのでしっかり運動って感じでもないですけどね( ノД`)笑
    仕事終えたら毎日散歩したいなぁと考えています(^O^)/

    お互い元気な赤ちゃんが生まれるように頑張りましょう♡

    • 4月19日
deleted user

私も17w頃からつわりが落ち着いてきて同じ状況です!
元々肥満なので、周りには今のうちに痩せれるだけ痩せなさい!と言われて、8キロなら良い感じだね。つぎは元の体重くらいで産めるように!って感じでしたが、
今は元の体重+7キロです(笑)
8キロ減ってたので、17w〜でいうと、+15キロです。
病院でこっ酷く怒られて、ウォーキング始めたら、
子宮頚管短くて自宅安静です😭
なので、今食事指導…
ご飯だけで体重管理してますが辛いです。

やっと食べれる!とついつい食べてしまう気持ち分かりますが、ほどほどにして下さい😭😭😭
私みたいになったらめっちゃ辛いです(笑)

  • メレンゲ

    メレンゲ

    同じく8kg減ったのに、+15ですか(;´Д`)
    私もなりそうです(;´Д`)

    でも、ご飯だけで体重管理はキツそうなので、今から無理ないように少しでも歩こうと思います(;´Д`)

    • 4月19日
deleted user

私は吐きづわりと食べづわり両方だったのですが、20w辺りでは5〜6キロ増でした(つД`)1ヶ月に1〜2キロずつ増えた感じです。

仕事していて、後期は切迫早産になってしまったので、散歩や床の雑巾がけなど臨月入ってからしてました。
が、後期は1週間で1キロ増とか普通だったので、健診の体重測定をどう誤魔化すかで頭いっぱいでした(T_T)笑

  • メレンゲ

    メレンゲ

    やはり後期は嫌でも増えますよね(;´Д`)
    それをよく聞くから、できるなら今のうちに抑えておきたいのですが(;´Д`)

    • 4月19日
えんま

私も今9キロ減ってくれていますが、これから怖いです…(><)
もう少しで8ヵ月ですが元々が超肥満なので、減ってくれて嬉しく今が1番身軽です笑
身軽なうちに暖かくなってきたし、ウォーキングでもしようかなぁと考えていますʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • メレンゲ

    メレンゲ

    減ってくれた分を活かしたいですよね(*´艸`)

    私もそろそろ買い物以外でもウォーキングいこうと思います( •ω•。)و グッ!

    • 4月19日
aya

私もつわり酷くて
落ち着いてから
反動で食べまくってました(笑)

妊娠から出産まで
最終で+13kgでした!

仕事は妊娠が分かってから
すぐ辞めて
運動と言えば買い物に行くくらいで、
つわり時期はひたすら寝てました(笑)


9ヶ月入ってから
運動意識し始めて
検診とかも3kmくらいありますが
歩いて行ってました!

初産でしたが
歩いたおかげで39w2dで
早く健康に産まれました✨

頑張ってくださいね✨

  • メレンゲ

    メレンゲ

    後期はやはり体重増えやすかったですか?
    また、いつぐらいから増えやすかったですか?

    私も頑張って無理ないように歩きたいと思います( •ω•。)و グッ!

    • 4月19日
  • aya

    aya


    増えやすいというか
    私の場合はあと少しだから、、
    という気持ちで好きなもの食べて
    8〜9ヶ月で3、4kg増えたと思います!

    10ヶ月入ってからは
    運動のおかげか食べても
    増減2kgくらいで
    ある程度はキープできました✨

    どんな出産になるか分からないし
    体力勝負なのでスタミナつけた方が
    いいですよ〜✨

    無理は禁物なので
    天気のいい日に歩くだけで
    十分ですよ🎶

    • 4月19日
  • メレンゲ

    メレンゲ

    分かりやすくありがとうございます☆

    そうですね(*´艸`)
    天気いい日に少しでも歩こうと思います( •ω•。)و グッ!

    • 4月19日