※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子育てと仕事で一人時間が確保できず悩んでいる方の相談です。旦那との時間配分や疲れ、子供の悩みがあります。

両親、義両親共に遠方で子供を預けられない環境の方
どうやって一人時間確保してますか😢

仕事の日は保育園預けてます。不定休なので
休みの日に仕事の振りして保育園に預けてしまうという手もありますが…
いつ呼び出しがあるか分からないし
旦那が 一緒に居られる日に預けるのは良くない。
と。確かになぁ…。

旦那と休みがかぶった日は、旦那は必ず家族で過ごしたがるので
私一人だけの時間を作れません。
先に旦那のリフレッシュDayを作れば私にもさせてくれるのでは?と思い
旦那のリフレッシュDayを作ったのですが
そのときは「ママもマッサージとか行ってきな」と言ってくれたのですが
結局休みが被ってる日は旦那が予定を立ててしまいます

正直、疲れてきてしまいました。
もう1歳も過ぎてるけど、全然寝ない
最近はご飯作っても食べてくれない
後追いも凄くて離れられない
自分の時間全然ない…。

旦那は帰宅が21時近くなるのでほぼワンオペです

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半まで待機児童で同じような状況でワンオペでしたが、やはり旦那が休みの日しかひとり時間は作れませんでした!
旦那さんに相談して時間を作るのが1番だと思いますが、休みの日も預けて大丈夫な園なら、ご自身の為にも預けてひとり時間作るのがいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那が休みの日にもらってますよ🙌

ご主人に予定立てられる前に、事前に
この日1人時間もらう日にするから!と言ってはどうですか🤔
もしくは第2土曜日は1人時間もらう日、と固定するとか

けいちゃんママ

うちも旦那さんが休みは一緒!というタイプなのですが、
共通の予定表に先に予定を書き込んで
自分時間確保してました!
予定がないとこちらも罪悪感が出て、
結局一緒に過ごしてしまうので
美容院など、キャンセルしづらい予定にしています!

はじめてのママリ🔰

旦那さんに理解してもらうほうがいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

育休なので24時間子供と一緒です。

家族で過ごす休みと一人時間の休みと交互に貰った方がいいですよ👏
やっぱり男の人は24時間いないのでしんどいの理解しにくいと思うのでしっかり話した方がいいかなと。


もし旦那さんが俺も休みたいって言われたら3パターンで組めばいいですよー!!

それか旦那さん土日休みなら夜預かってもらって出かけるとか😊💓

ともみ

それを、そのままご主人に
相談したらいいと思います💦


第一、日曜日は
私ひとりです。


子どもと夫は昼はお好み焼きか焼きそば

公園かゲーセン
たまーに科学館です