※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スマイルゼミを検討中の共働きママです。保育園の勉強時間がないため、子供が自分で進められるか悩んでいます。経験者の方の意見を聞きたいです。

年中さんくらいでスマイルゼミやってる方、やってた方いたら色々お話聞かせてください🙇‍♀

今はドリルや印刷したプリントで、少しずつひらがなや数字の勉強をしています。
言い訳ですが、共働きで保育園も8:00前〜18:00までなので付きっきりで勉強を見る時間がなく
悩んでいて、スマイルゼミなら今より子供自身で進めていけるのかな?と検討しています。

やってよかった!とか、こういう理由で向いてなかった…とか色々教えてください🙇‍♀

コメント

ひろ

上の子が年中後半(5歳前)からスマイルゼミやってました。
ゲーム持ってないのでよろこんでました😂

ただ問題はかなり簡単です。
うちは算数は好きでもなかなかひらがなを覚える気がなくて導入した感じなので、ひらがなカタカナを覚えるにはとても重宝しましたが、元からそこそこできるならあまり…かもしれません。
問題読んであげなくていいのでそこが良かったです😂

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!!
    簡単なんですね🥹初めのうちはいいけど、段々物足りなくなる可能性もありますね💦
    つきっきりで見る時間がなくて困ってるので、スマイルゼミとか渡してたら少し自分の罪悪感は減るかもです😂
    ありがとうございます♥

• 9月7日