※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第2子を年子で🥺と考えるときは最低でも産後3ヶ月は空けて子宮を休ませたほうがいいのでしょうか??

第2子を年子で🥺と考えるときは
最低でも産後3ヶ月は
空けて子宮を休ませたほうがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院の先生は1年くらいはって言うくらいなので休ませた方がいいとは思いますけど私は5ヶ月で妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で妊娠されたときは
    タイミングを見計らって
    されましたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に見計らってはないですが年子希望だったのでいつでもって感じでした😊

• 9月6日
はじめてママリ

最低1年あけないと子宮も完全には復活していないので、早産や障害のリスクがかなり上がりますよ🥲
難なく出産されてる方も多いですがリスクが高いという事は何かの記事でも書いてました😭

もも

上の子が10ヶ月くらいの時に2人目妊娠でした!
先生には1年空かんやったねーと言われたので、身体的には本当は1年あけたほうがいいんだろうなと思います😣

はじめてのママリ🔰

一年はできればあけたほうがいいとおもいます💦
一年あけないで妊娠したことありますが、妊娠後期で胎盤剥離してベビーはそのまま…ってことがあったので。
本当にリスクは上がります!それを踏まえた上でなら大丈夫かと思います☺️

いちごみるく

帝王切開して1年開けてねといわれてましたが年後の2学年差がよくて産後10-11ヶ月で妊娠しました!
そこまで休ませてたので何も言われませんでした笑
3人目も1年はあけてねといわれてます!

ゆきんこ

3人年子で出産しました😌
上と真ん中は、1年2ヶ月差🙆‍♀️
真ん中と下は、1年6ヶ月差です🙆‍♀️