※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
雑談・つぶやき

友達の子供が言葉の発達が早くて悩んでいます。自分の子供は言葉が遅いと感じています。

友達の子すっごくお話が上手😭👏
3ヶ月違いのうちの子はやっと二語文出てきたところで、言える単語も少なく、あっ!あっ!がメイン😫
言える二語文も、
ママないない!
(たま)ご、いい?

とかすっごく簡単なもの🥲
単語も語尾しか言えないものばかり😢

友達の子はもう普通に文章喋ってるのにー😭
自己紹介してて本当に凄い🥺✨

4人目なのに言葉遅すぎて悩むー😂🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

私の次女が遅くて悩んでますが
保育園+保健師に相談して
様子見となりました!

赤ちゃんらしくて可愛いし
いつまでも可愛いでいてくれて
親孝行な子どもと思いましょ🧒✨

5人いらしたらもう上の子は十分
口が達者だろうけど…
癒しがあっていいですね〜✨

うちは2人で終わりだから
いつまでも赤ちゃんでいてくれて
ありがとうって感じで過ごしてます✨

  • みゆ

    みゆ


    こんなつぶやきにコメント下さってありがとうございます😊
    うちも保育園、かかりつけ医、保健師さんに相談していて、3ヶ月に1回病院で診てもらってます🥺
    すこーしずつ話せるレベルは上がっているのでずっと様子見です🥺
    確かに赤ちゃんぽくて可愛いですよね😍
    そういう見方が出来て素晴らしいです😭✨👏
    私も癒しをありがとうと思って気長に待ちます😊❤️

    1番下の子はいつまでも赤ちゃんでいて欲しいと思っちゃいますよね😍
    うちの末っ子、なんだかやる気満々で4ヶ月でズリバイし始め、5ヶ月でお座りマスターし、早く離乳食始めろ!と言わんばかりに、お口もぐもぐよだれダラダラで、こちらがついていけません😂

    • 9月6日