※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろ
家族・旦那

元夫の祖父の葬儀に行くべきか悩んでいます。最期にご挨拶したいが、離婚しているため迷っています。距離は1時間で、子供も一緒に行くことが心配です。義家族とは仲が良いが、連絡が取れない状況です。

先月離婚した元夫の祖父(母方)の葬儀に行くべきか悩んでいます。

生前、私や息子のことを可愛がってくれました。
女の子が生まれるのを望んでいて、娘が生まれた際はとても喜んでくれました。
娘が生まれてからは一度しか会っていません。

私も息子もお世話になったので、最期にご挨拶できたらと思っています。

距離は高速を使って1時間ほど。
上が2歳なのでじっとしていられるか心配ですし、そもそも離婚したのに会いに行っていいのかと悩んでいます。
子連れだとお茶くみや女性のすることができないと思いますし…。

元夫とはもう口も聞いていないですが、義家族(義父と義妹)とは仲は良い方です。
義母は元夫に出会う前に亡くなっています。
義祖母の連絡先は知っていますが、恐らく連絡のとれる状態ではないと思うので、行ってもいいのか聞けないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

突然行くのはやっぱりよくないと思います。(親族の目もある)義家族の誰かと連絡取れるなら聞いてみる。聞くのが難しいなら落ち着いた頃に後日お線香をあげにいくのが良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

その状態なら残念ですが行かないです…
やはり親戚からどんな目で見られるかわかりません。
元ご主人も元奥様が来られるのはいい気がしないとおもいますので…
離婚したのであれば文字通り親戚のみ、でお別れしたいとおもいます🫠

いろ

いただいたコメントを読んで冷静に考えることができました。
私の気持ちが先行していましたが、家族や親戚でゆっくりお別れしたいという気持ちを考えられてなくて、大変勉強になりました。

今回は行くのはやめておき、後日伺わせていただこうと思います。

コメントいただきありがとうございました🙇‍♀️