※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
その他の疑問

小学校低学年(特に1年生)のお子さんがいる方で学校までが遠くて毎日送迎してる方いますか🤔?

小学校低学年(特に1年生)のお子さんがいる方で
学校までが遠くて毎日送迎してる方いますか🤔?

コメント

ₘₐₘₐ

遠くってどのくらいを想定されてますかね?

• きぃ

きぃ

片道30分以上ですかね🤔

• 9月6日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

子供の足で30分以上で、うちはというかうちの近くの子はほぼみんな歩いて行ってますけど、(同じ住宅街に150人ほど小学生がいます)、暑いからとか歩けない事情があってほぼ毎日送迎してる人もいますよ!

• 9月6日
  • きぃ

きぃ

そうなんですね🤔送迎されてる子をみて他の子たちってえ、なんで?とかなりませんかね🤔?

• 9月6日
  • ₘₐₘₐ

ₘₐₘₐ

うちの子は気にしてなさそうです!仲のいい友達はみんな歩いてるので登下校も楽しいらしいです。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

いますよー
でも学校の手前で降ろしたりする。
一応、歩いてもらうみたいな。

• きぃ

きぃ

いるんですね!
    他の子達なんか言ってきたりしないんですかね🤔?

• 9月6日
さらい

ほぼしていますね。四キロあります

ゆうゆう

中1の娘が小学生だった時は
三浦市だったけど、学校まで9割近くは車で送り迎えしていました。

はじめてのママリ🔰

現在3年ですが1年の時は車で送迎することが多かったです。

片道1.5キロで他の子に比べたら遠い方でした。うちは体力がなくて送迎してましたが、2年から朝だけ徒歩、帰りだけ徒歩と息子と相談しながら徒歩増やして、3年の今は雨風強い時以外は徒歩です。

周りは徒歩の方が多かったけど、車の子もいたし、特に何か言われたりとかはなかったですよ🥹