※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちっち
妊娠・出産

35wの検診で子宮口が3センチ開いていたため入院し、36wに退院予定。安静が必要だが2歳の娘がいて食事に悩んでいる。同様の経験の方、食事や家事の対処法を教えてください。

35wの検診で子宮口が3センチ開いていたらしく入院になり、順調に行けば36wに入る明後日退院出来る予定です!
ただ退院した後も37w入るまでは安静にすることが条件です。私一人なら安静にもしてられるし、ご飯も適当に済ませれるのですが2歳の娘がいるのでご飯はどうにかしなくてはいけません(>_<)
2歳で偏食もあり、コンビニなどのお弁当はほとんど食べません(T∀T;)
入院していた分、1週間も栄養バランスがしっかりしない生活を送らせてしまったので退院後はなんとかバランスの良い食事を食べさせてあげたい所なのですが安静指示…
実家も親が働いているのであまり頼ることは出来ず、旦那も子供のご飯となるとさっぱりです(>_<)
ウダウダと長くなってしまいましたが、2人目以降で安静になってしまった場合、食事はどうされましたか?
やはり宅食などでしょうか?
それとも張らない程度に家事はしていましたか?
同じ様な経験のある方教えてください(>_<)

コメント

ドラえもん☆

3人目を妊娠中に32wから36wで入院しました。同じ産婦人科での3人目出産だったので先生も分かっていたので小さい子供がいるからと即!入院させられました。でも私も37wまで絶対安静を約束で退院させてもらいました。家事はしていましたね。でも簡単な物ばかりでした。洗濯は干したらダメと主人がコインランドリーに持って行ってました。鯖とか鮭を焼いたり千切りサラダを買って食べたりセブンイレブンなど利用してました。ハンバーグとロールキャベツ美味しいです♪台所も座って作業してました。皿洗いなどは全部、主人がしてくれました。主人がなるべく横になるようにしてくれてました(*^▽^*)37wに入り普通の生活に戻っていいとは言われたものの子宮口が開いてるから遠出は禁止!経産婦だったのですぐ産まれるからと近場でのお出掛け許可でした。でも37wになったとたんに、おしるしがあり陣痛がくるのを待つしかないと言われ出血がでたり、でなかったりが10日以上続き毎日がドキドキでした。陣痛から出産がなかったので痛みが分かるかも心配で少しでも痛くなると複式呼吸をしてウロウロしたり心の準備をしたりとそんな毎日でした(;>_<;)でも陣痛って分かりますね…。お兄ちゃん達は破水から促進剤での出産だったので分からなかったらどうしよう…とか思ってましたが分かりますね。やっぱ痛みが違いますね。ハッ!(゜ロ゜;!長々とすいません!

ゆんちっち

やはり簡単な家事はしてしまいますよね(>_<)というか小さい子いたらせざるを得ないですよね‼︎
うちは旦那がどこまでやってくれるかですね〜…家に居ないなら仕方なくやるけど居るならやってよ!的な感じなので(T∀T;)全く困ったものです…
うちの子多分ハンバーグもロールキャベツも食べてくれなさそうですが試してみたいと思います(^^)
やはり37w入っても遠出は出来ないですよね(>_<)最後に娘に親を独占させてあげられる思い出をと思ってたのですが…近場で考え直さなくてはですね(T∀T;)
私は一人目おしるしからだったので急に破水したらどうしようとドキドキしています(^^;;でもあと少しなのでなんとか頑張ります★