※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yori
子育て・グッズ

泥汚れに効く洗剤を教えてください。泥遊びで服が汚れてしまい、洗剤に迷っています。おすすめを教えてください。

みなさんの泥汚れに効くNo. 1洗剤を教えてください☝️

保育園で初めて泥遊びをして帰ってきたのですが、その日に限って白い服、白い肌着を着せてしまい汚れが落ちません🤣乾いた状態で泥をはらったほうがいいと調べたら出てきましたが、服が汚れてる時は先生が気を利かせて水洗いしてくれるのでできませんでした😂(笑)

ウタマロだったり、アタックだったり、ポールだったり色々泥汚れの洗剤が調べたらでてくるのですが迷ってて…
ぜひおすすめを教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

ウタマロの石鹸が泥には1番効くきがします!

🐰

ウタマロ石けんとオキシ漬けが効果あると思います😊

はじめてのママリ🔰

個人的にどんな洗剤でもいいから熱湯が1番でした笑

そうくんママ

ウタマロ→アタックで洗って
太陽☀️に干す👍
が我が家は鉄板で綺麗になります。

はじめてのママリ🔰

ウタマロでこすってからアタックです。
1回では落ちないかもしれませんが、保育園に行くときに恥を忍んで着せて何回かアタックで洗濯していたら白に戻りました!

ゆう🔰

我が家は、トップ NANOX の小さい青いボトルの靴下泥汚れ洗剤使ってます☺️
靴とかも綺麗になります✨

はじめてのママリ

ウタマロで擦ってます。
それと酸素系漂白剤とかもしますが…いつだって全部は取れないです😭

yori

まとめての返信で失礼致します🙇‍♀️洗濯洗剤で擦ってから酸素系漂白剤でつけ置きしましたが、茶色のTシャツのままです(笑)
ウタマロ圧倒的人気ですね😳!気にはなってたので、買ってみようかと思います!ありがとうございました!