※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🔰
お金・保険

育休延長時の給付金について質問です。①2年目は1年目の半額でしょうか? ②給付日は1年目の最後から2ヶ月後ですか?それとも遅れることがありますか?

育休延長した方に質問です🙏

①2年目の育児休業給付金は、大体1年目の半額ですか??

②給付日は1年目の最後にもらった日から、約2ヶ月(今までと同じ間隔)ではいりますか?それとも書類の関係とかで遅くなりますか??

コメント

yu*

①2年目は金額変わりません!
 育休取得後6ヶ月からの金額のままでした。
 6ヶ月後の給料も、〜6ヶ月の支給額の半額までは減りません。
②だいたい同じ間隔で振り込まれていました。

• のん🔰

のん🔰

教えてくださりありがとうございます🥹

金額変わらないんですね!!
    私の母から半額になるって言われてたから私もそう思い込んでて、、、働かなくてもお金もらえるのありがたい🥲

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

①延長前の最後にもらった金額とかわりないです。

➁私の場合は、2週間ほど遅くなりました💦待ってる間ホントに延長の手続きがきちんとされてるのか、不安でした。

• のん🔰

のん🔰

ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
    こちらからは申請状況が目で見てわかるわけじゃないから不安ですよね( ˃ ˂ )
    でもそこまで大幅に1ヶ月とか遅れるわけではないんですね!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

①基準額の50%なので1年目最後の方にもらっていた額のままです
②うちはきちんと申請してくれる会社で、誕生日も月末なので早々に延長手続きできたので同じ時期に給付受けてます。誕生日が月の前半とかだと、保育園の落選から期間がないので手続き自体遅くなるので送れると思います。

• のん🔰

のん🔰

ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
    誕生日によって延長手続きの時期変わるんですね🥲

• 9月6日