※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちの幸せと安全を考え、頑張る女性がいます。毒親からの辛い過去や孤独について悩んでいます。母との複雑な思いや将来への不安を抱えています。

9月から幼稚園に途中入園した子供たちの帽子に
リボンを取り付けてくださいと言われ今つけていました
私の裁縫セットは中学生の時に使っていた教材です
一つ一つに旧制の頃の私の名前
そしてその字は、縁を切った母の字。

こうして文字を打っている今も涙ぐみます

毒親で歪んだ愛情しかくれませんでした
私が求めても愛をくれることは無かった
母の再婚相手からストーカー被害と性的虐待
起きてる事実を話しても母は理解してくれず、
子供と家族を守るために縁を切り存在を消し離れました

子供たちの幸せと安全。これずっと考えていて
私なりにずっとずっと頑張っています
これからだって頑張り続けます
でもふとした時、心の底から寂しくなり、辛くなります
私には頼れる人が誰一人としていなくて
だから私と夫2人ぼっちだけど全力で毎日生きてます
けどこうして時々弱気にもなります

会いたいとは思わないけど
死んだら、死んだ事すら分からない
いつか会いたいと思った時にはもう母はいないのかなと
ほんとうに複雑な気持ちです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実家とは縁を切ってるので複雑な気持ちわかります。
環境は違いますが私の母親も毒親で口を開けば人のせいにするような母親で私が困ってても私の味方をするような人ではなかったので実家、姉妹とも連絡取ってません。
ふとしたことで裁縫セット等に旧姓の名前で母の字があるとなんとも言えない気持ちになるの私も同じなのでわかります😥
子どもを守るために会わせたこともないです。
孫になるし、男の子の孫だと悪口言われそうで将来子供が二十歳になり、会いたいって言いその時、生きてたら会わせるかもしれませんが、それまではどうやって息子達に実家の祖父母と会わせない理由を説明するか悩んでます💦