※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんがまっすぐ前を見たとき、左右の目頭の方に白い部分がなかったから斜視ですか?

赤ちゃんがまっすぐ前を見たとき、左右の目頭の方に白い部分がなかったから斜視ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月だとまだ内側に寄り目気味になっていると思います!

瞼がまだ浮腫んでいて目頭のお肉がぷっくりしている状態で白目が隠れがちになるので、小児科の健診などで聞いて何も問題なければ、もう少しすれば気にならなくなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月はまだ寄り目気味なんですね!
    安心しました!
    来週3.4ヶ月検診なので聞いてみます!

• 9月6日
めいめい

4ヶ月くらいだとまだ分かんないですね👀
眼球が左右バラバラの動きをすることもあるし、まだ視力が低くて焦点が定まっていないので、眼球が小刻みに揺れているように見えたり斜視っぽく見えたりすることもあります。
もう少し成長した、6ヶ月検診や10ヶ月検診の際に尋ねてみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月はまだ分からないんですね!
    なんか寄り目だなって不安でした。
    小刻みに揺れるような感じとバラバラの動きは特になさそうです!
    来週3.4ヶ月検診があるので聞いてみたいと思います!

• 9月6日