※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友に連絡先を聞きたいけど、聞くのが嫌な人もいるかな。気をつけたい。

ママ友に連絡先を聞きたいです。
カフェなど行きたいなと思っています。
そのママ友さんとは話していて気が合う感じがします。
でも、連絡先聞かれるのが嫌な人もいるかなと思って聞けません。
聞かれるの嫌な人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は嫌なタイプです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは話していて気が合う感じでもですか?
    理由を教えてもらえますか?!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が合ってもです。友達いらないからです。めんどくさいので。

• 9月6日
4mama

話していて気が合う感じするなら全然いいと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

何度か会って話していて気が合いそうな感じなら、嫌がられないと思います!
私はガンガン聞いて、家に招いてます笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんから聞いて、そしてお家まで招いてるのすごいです!!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児いてランチしましょうだとハードル高いかなって感じで。
    『外でランチでもいいし、我が家で遊びながらデリバリーどちらがいいですか?』って聞いてます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!
    わたしが遊びに行きたいくらいです!笑

• 9月6日

私はママ友付き合いを面倒だと思っているので、自分から連絡先を聞いたことはないですし、何人かに聞かれてますが聞かれて嬉しいと思ったこともないです🥹
気が合う合わないではなく友達を作りたい?増やしたい?という気持ちがないので、たとえこの人とは話が合うな、考え方が似ているな、と思ったとしてもそれ以上の関係になることは望んでいないというか…
実際誘われたら毎回憂鬱になってます😂

でも周りのママさんたちを見てると自分は少数派なのかなと思ってます!🥹
主さんが仲良くしたいと思っているママ友さんが同じ考え方の人なら、連絡先を聞いた時やカフェに誘った時の反応でなんとなくわかるかな?と思うので
まずは聞いてみて、嫌そうだなと感じたら連絡しないとかでも良いのかなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    勉強になります!
    ママリさんのお考えもよくわかります。
    夫がそのようなタイプです💡

• 9月6日
ママリ

私は嬉しい方です。連絡先を教えてもらいたいときは、迷惑でなければ教えてという感じで聞きます。

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思いますが
私は自分が気が合うなぁと思ってる方なら聞かれたら嬉しいです!でも相手がどう思ってるかはわからないですよね。
きっかけも難しいですよね。

ただ、特にプライベートで仲良くしたいと思っていなくても、連絡先を聞かれる程度なら嫌じゃないです!
機会があれば何かに誘ってみるつもりで連絡先を聞いてみるのは大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

私は聞かれたら嬉しいです(*^^*)ママ友なんて、面倒くさ〜って思ってましたが、実際に気の合う人がいると楽しいです!ママ友と話したりする時間好きですし、子供も一緒に家にも遊びに来てくれたり行ったりです!たまーに、11時半お迎えの時があるので、幼稚園送ったあとお迎えの時間までモーニングしたりもしてます🍞☕️幼稚園の事、子供のこと色々ゆっくり話せて楽しい時間です☺️気軽に話せる人分からないこととかも聞いたりできる人の存在ってありがたいです😊可能でしたら、先にまた遊びに来てください〜といった流れから始まると楽ですよ!その際に、連絡することがあるかもなので良ければ教えてください!って言えばいいと思います。お礼の連絡とかもしやすいしですし🙂そこから、少しずつお茶に誘ってみるとかの方が私はいいです!(///з///)♡急にお茶しましょは、身構えます!