※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週3日で心拍確認済み。つわりがなくて心配。つわり症状が軽くなったり、乗り物酔い感覚がわからなくなったり。不安で検索し、胸の張りや流産率が気になる。

7w3dです。心拍は確認済みです。つわりというつわりがなく赤ちゃんが成長できてるのか毎日心配です。受診はあと2日後になったのですが、今まであったつわりっぽい症状がなくなってきたような、、、😭?それとも慣れてしまったのか、、、。
元々三半規管が弱く嘔吐恐怖症です。よく二日酔いや乗り物酔いのような気持ち悪さが続く🥹と聞きますが、乗り物酔いの方が今の症状的に酷いと思ってるのですが、、、ここにきて乗り物酔いの感覚がわかんなくなってます😂
昨日今日スーパーに行った時にちょっと気持ち悪くなったり、今まで大好きだった鶏肉の味?が気持ち悪く感じたり、空腹時の胃のおかしさ?だったりはありますが自分が敏感になりすぎてるだけなのかな🥹とも思います。
初めての妊娠で毎日不安で検索魔です🔍。
毎日胸の張りを確かめてはん?🤔張ってる?痛い?と自問自答してしまったり、、、。


早く寝ないといけないと思いつつも今日も今日とてここにいます😅😅😅

心拍確認後流産率は下がると言われてても、、、良くないことばかり頭に😭😭😭

コメント

なーこ

まだ胎動もないし不安になりますよね😭私もほんと同じ感じで、5週くらいの時にちょっと気持ち悪い、電車で酔う、みたいな感覚ありましたが8週ごろなくなって、、そこから産まれるまでつわりナシでした🥹

きっと大丈夫です!☺️💓

はじめてのママリ

つわりは絶対あるものじゃないのでなくても大丈夫です!むしろ羨ましいくらいです🥹
義妹や会社の先輩は妊娠してから生まれるまで全くのつわりなしで初期からめちゃくちゃ元気でしたし旅行とかもいってました🤣
わたしは会社休むくらいしんどくて😮‍💨
ほんと個人差あります✨
心配になる気持ちはめちゃくちゃわかります💦わたしも毎日検索魔でした😅
はやく安定期になれ〜はやく産まれて〜と思ってましたが産まれても心配はつきものです笑
お互い頑張りましょー!

しずく

病院でも言われると思いますが、つわりの有無は妊娠継続に関係ありません。
つわりほぼないなんて羨ましさしかないです…とにかく吐くしかできなくて重症悪阻で入院もしました。
なんてラッキーなんだ!と思っておけばいいですよ🥰