※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がブランケット症候群で、お気に入りのパジャマが黒ずんできて困っています。漂白剤は使えないので、黒ずみの対処法を知りたいです。将来手放すことができるか不安です。

2歳の息子が1歳前からブランケット症候群です😂

タオルとかではなく、私のパジャマです😩
3つあり、ローテーションしてます笑
1番のお気に入りは白いパジャマで
だいぶ黒ずんできてます🤣
どれもモコモコタイプの物で
洗濯して匂いが変わっても持ってます!
ハムハムしたりはせず
ただ持ってるだけで落ち着くようです😌

黒ずんでるのどうにかならないですかね?🤔
モコモコタイプだと漂白剤できないですか?

またいつか手放すことができるんでしょうか😂
今は自宅保育なのでいいですが幼稚園行きだしたらどうしようって不安にかかれてます😥

自宅ではもちろん肌身離さず持ってて
お出かけするときは車までは持っていきます

思春期に入れば、ママのパジャマ持って寝ることは
さすがにないだろうとは思ってますが…🤣

コメント

りりー

全然回答ではなくてすみません💦
1歳7ヶ月の息子がお気に入りの毛布の端っこを掴んではハムハムしてどっか行くとかを繰り返してるのですがこれもブランケット症候群なのでしょうか?!

というかブランケット症候群というのを初めて聞いたのですが、布製品をずっと気に入って持っていることをいうのでしょうか??😅

はじめてのママリ🔰

うちも3人全員ありました🙆🏻‍♀️
生まれた時から使ってる毛布、角をハムハムして家中持ち歩き…
洗濯しようものならこの世の終わりかのように泣きじゃくり(特に長女と末っ子)😂

外には持ち出さないことを徹底してて子どもたちもちゃんとそれは理解できてたようなので、外出時や幼稚園などで困るようなことはなかったです☺️

いつか手放すことが出来るかはその子次第ですね😭
うちは今末っ子が4歳半の年中さんですが、家の中では相変わらずまだ毛布持ち歩いてます☁️(口に入れることはさすがにもうないですし、泣かずに洗濯もさせてくれる)

ただ、我が家は夫婦揃ってブランケット症候群(タオル)健在です😂💧
夫は寝る時のみ(なくても大丈夫だしタオル以外にもクッションなど硬めの端っこが好きなようで何でもOk)、わたしはもう恥ずかしながらお気に入りのタオル(2代目)がないとダメで家ではずっと持ち歩いて触ってますね😣💦