※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園に着る服が汚れてもいいか迷っています。家にある服は古くなっていて恥ずかしいです。新しい服を買うべきでしょうか?

保育園に着ていく服、汚れても良いものとなっているのですが、汚れてもいい服は買ったりしましたか?
家にある汚れても良いものは毛玉があったり色が褪せていたりで、それだと恥ずかしいですか?買い足したほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってました!保育園に着ていく服=汚れてもいい服です。
ほぼ西松屋です。
毛玉色褪せまでなったことがないですが、、私は嫌ですね捨てちゃうかも🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋で買っているのですね!
    買おうかと思います💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

保育園用に買ってます!
無印がしっかりしてて、シンプルでいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印良品ですか?

• 9月6日
はじめてのママリ

汚れ遊び用の服ですか?
通常のお着替えの予備全てですか?
汚れ遊び用なら落ちない塗料まみれとかになるので、それでいいと思います☺️!
普通の予備なら全保護者が見れる写真に残ってしまうので保育園用で買い揃えた方が良いと思います🫣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は、汚れ遊びも通常のお着替えも同じで服でやります💦
    なので、それ知らなくて今日は真っ白の服着せていったら絵の具だらけになって帰ってきました😅
    新しい服買うと、お出かけにも着せたいなって気持ちが出てきてしまうのですがそこは割り切って買ったほうがいいですよね?😂

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵の具😭笑
    私も勿体ない?派なので
    今ならワンサイズ上の夏物半額で買って翌年安物だしいいや~って割り切れるようにしてます🤣

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、夏物半額やってますもんね!
    ワンサイズ上買うのいいですね😳その方法でやってみます!

• 9月6日
🍓

どろんこ遊びや絵の具遊びなどでぐちゃぐちゃに汚れそうな場合の服は、もう捨ててもいいような食べ物のシミ汚れがあるものなど持って行ってました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園は、どろんこ遊びも絵の具遊びも、すべて同じ服でやるみたいです💦スモックとかもないので、いつ汚れるかわからない感じです😅

• 9月6日
  • 🍓

🍓

うちの園も同じです😣
    朝着てった服でそのまま遊びます。
    前の日の連絡に「明日絵の具遊び、水遊びするので汚れてもいい服できてください」と言われます。

一応万が一すぐ捨てることになっても大丈夫のように、保育園に着ていく服は西松屋やH&Mなど安い服が多いです!
    あと汚れた服がなければ、黒っぽい服やあんまりお気に入りじゃないのを選んで着させています笑

• 9月7日
ママ

汚れてもいい服の時は、真っ黒か、汚いやつを着せていきます😅あえて買わないです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵の具や泥んこ遊びのときに着替えさせるとかはなくて、汚れてもいい服で毎日いかないといけなくて💦やはり、黒とかだと汚れても目立ちにくいですかね?

• 9月6日
  • ママ

ママ

それはかなり嫌ですね😭💦
    真っ黒は目立ちません!
    毎日汚れても良い服装でいかなくてはいけないなら、西松屋や、安い服しか着せられないなぁと私は😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ黒目立たないのですね!
    いつ着替えるかもわからないんです😓汚れてもいい服、少し買い足そうかと思います💦

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちは第2子なので上の子のお下がりとかも大量にあるんですけど、保育園用は保育園用で結構買ったりもしています😂
結構こまめに写真撮ってくれたりしてるので何となく気になるのもあり…清潔感も大事かなーと。
私も保育園で働いてますが、意外と毛玉とか色あせの凄い服の子はいないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のお下がりいいですね😳
    うちの園もこまめに写真撮ってくれて、他の保護者の方もみれるアプリに載ったりします💦
    清潔感大事ですよね!保育園用って割り切って買おうかと思います💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は幼稚園だったので綺麗にたくさん残ってて😂
    後は友人からもお下がり沢山貰いました😊
    この辺は気兼ねなく汚せて捨てれます笑。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

わざわざ買いませんでした。
保育園でよく写真を撮ってくれるので、せっかくなら可愛い服で写真に写って欲しいのと、折角買った可愛い服をあまり着ないまま、写真にもあまり残らないままサイズアウトさせてしまうと余計勿体無いので。
流石に買ったばかりの白地のTシャツが絵の具まみれになった時はショックが大きかったですが、頑張って落としました。今後も汚れたら頑張って落とします。スモックとか着せてくれれば良いんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買わなかったのですね!
    うちの園もよく写真撮ってくれて、他の保護者もみれるアプリに写真が載ったりします💦
    可愛い服着せたいのすごくわかります!まだ入園したばかりで、絵の具やるの知らなくて白のTシャツで行ったらすごく汚れて帰ってきました😅
    落とす時ってどうやって落としましたか?💦なかなか落ちなくて💦

• 9月6日
moony mama

保育園用として購入してました

ミッフィ

普通に新しい服も着せてます😊