※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子が指しゃぶりをやめられず、歯並びや感染症が心配。指しゃぶりをやめる方法はあるでしょうか。

指しゃぶりをやめられないみたいです💦

3歳の子、寝るときも日中も気付けばちゅぱちゅぱ
指しゃぶりしています、、、

お腹痛くなるからやめよう!と伝えて
だめなのー?とは聞いてきますが
また気付けば咥えています🥺

指しゃぶりしてたけど、これしたら辞めたよーとか
ありますか??

歯並びや感染症等心配です😖

コメント

指しゃぶりやめる日を決めて、その日からいつもしゃぶっている指にキャラクターなどのシールを貼った友人がいました!
結構すんなりやめれていたと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シールですか!ありがとうございます!
    保育園があるときは難しいですが、休日からやってみてもいいですね!
    絆創膏とか剥がしちゃう子なので、シールも剥がしそうだけど😱
    試してみます!
    ありがとございます💕

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳やってむしたよー!完全卒業は3歳1ヶ月あたりです!
親指タコになってしまってたので、絆創膏貼って「今日は何が守ってくれるかな?」って聞いて言われたの書いて過ごしてました。
2週間くらいつづけて指しゃぶりゼロになり、1ヶ月後くらいにはカチカチだったタコも綺麗になくなりました!

保育園でも先生に今日吸ってましたか〜とか日々聞くようにして、「やってなかったですよー!✨」と言われた日にはこれでもかって褒めてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間くらいでゼロになったのですか!素晴らしい✨
    絆創膏、、、結構剥がすので😅
    けど守ってくれるから剥がさないで〜とか伝えてやってみようかな😊
    絆創膏なら保育園もつけていけますし✨✨
    ありがとうございます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳からだったので相当執着はあったと思いますが、とりあえず3歳で辞めさせた理由は理解力を待ってたからです😅

お子様もだめなの?と聞いてくるならダメな事なのかなとは理解できてると思うので、それをしない事によってどんな喜びが生まれるか…みたなのを話して理解してくれるといいのかなって思います!

やらない時間があった→褒めるも3歳にはかなり効果はあるかなーって思います!トイトレの延長みたいな褒めてとかご褒美でってのが娘には絆創膏と共にで効果的でしたよ。

• 9月6日