※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳差で子供を産みたいけど、金銭的に再来年がいい。安定した時期に産む方がいいと思う。再来年の妊活に不安あり。

本当は2歳差で産みたかったけど
金銭面的に考えたら再来年なんだよなぁ。
妊婦健診何かとお金かかるし
完全にママっ子の今私がもし妊婦期間何かあって入院ってなった時大変だしなぁ。
でも4歳差より2歳差の方が絶対話が合って楽しいだろうしなぁ。私妹と6歳差でよく遊ぶけどやっぱり年の差感じることもあるし…。2歳差ってめっちゃいいなって思ってたんだけど来年の冬辺りに産みたいって気持ちはあったけど
来年の夏、旦那の仕事がどう転ぶかなんだよなぁ。
結局一か八かってなるより安定した頃の方が
まだいいんだろうなぁ。
私自身もまだ不安定な時もあるし娘にたっくさん愛情注いであげたいしやっぱり4歳差の方が幼稚園やらなんやらで落ち着いてきてて楽なのかもなぁ。
ある程度おっきくなって赤ちゃん感もなくなってきた頃にまた新生児ってめっちゃ可愛いんだろうなぁ。
再来年妊活できるかなぁ……旦那と仲良いかなぁ笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差めちゃくちゃ大変です!!
いまは成長したのでだいぶ楽ですが、、
お若いのであれば4歳差良いと思います🥺

ムージョンジョンLOVE

3歳7ヶ月差の4学年差です。
確かに遊びが合わないですが、2歳差は絶対大変です…。
3歳差は受験が被ってストレスがすごそうだし…。
若くないですが、4学年差にしました。おすすめですよ